

退院しました

無事 退院と なりました
今回は SLEも血友病も 正常値での 退院です(≧▽≦)

結局 エンドキサンは 効かなかったみたい ステロイド増量で 落ち着きました。

静かです

今日は日曜日。

外泊してる人も多いみたいで、病院内はし~んと静かです。

入院前から 味覚障害が出ていて、食べれないです。(T_T)
食べた物が 全て甘く感じてしまいます。

食べたくても 食べれない。

食べれる物っていったら蒟蒻ゼリーとヨーグルトくらい。

でも、両方飽きてきて
食べたくない(;_;)

脱水症状も出ていて 水分をどれだけ採ってるのか、調べるのに、毎回
何時に何ミリリットル飲んだか 表に書き込んでます。

これが 結構面倒くさい

朝 早いよ~

おなじ日に入院した 若い…と言っても 30歳過ぎ。
4時半過ぎには お目覚め…。
早起きは別にいいやけど、パサパサと袋をいわせたり、ロッカーの鍵をカチャカチャといわせたり、挙げ句の果てには
歯磨きまで。

静かにやってくれる分には 構わない。

只今 彼女は 念入りに洗顔して お顔のお手入れ中┐(´ー`)┌

電気は付けられるし
うるさいし、勘弁してよ~(-_-メ

同じ部屋の人 皆さんお目覚めです(;.;)

おっ!今度はベッドの上げ下げ ウィンウィン~と、凄い音が響きまくってます(|||_|||)

今度は 雑誌を読み出した!ページをめくる音が静かな部屋に、響いてる(-"-;)

こっちは 夜寝れなくて 夕べ、眠剤を変えてもらったばかり。

夜中 何度か目を覚まし、最後が3時半過ぎかな…
眠りについて 私は夢の中へ(*v_v*)zz

それを 起こされた~(`ε´)

勘弁して下さいませ
o(_ _*)o

ここは 個室ではありません!!

今から
寝むれるかな…(泣)

またまた 入院中です

前回の入院

エンドキサンを点滴するためだったんだけど
手足口病にかかってて
エンドキサンは中止。
一泊2日で 病院から追い出される(退院)はめに…(泣)
院内感染したら 困るからだと-_-#
まっ!そりゃあそうなんだけどね。

GWは 39℃の熱と嘔吐で 苦しみ(;_;)

10日程前から 味覚障害に悩まされ…(泣)
何を食べても 甘いです。
辛子明太も甘いし 塩胡椒しか使ってない サラダも砂糖みたいに 全て甘く感じるです(;.;)

唯一食べれるのは ヨーグルトと 蒟蒻ゼリー。

このまま 食事がとれない場合は 点滴で栄養を 入れるんだそうです。

そうそう
今回の担当医、 やっぱり あのイケメン君(|||_|||)
まっ しょうがないか…

明日から 検査が始まります。
SLEの方が 少し悪くなってるみたいです。
補体が下がってます。

今回の入院は 少し長めみたい。
でも 大学病院だからね~
前みたいに いきなり 明日退院して下さいって
言われるかも(>_<)

無事に帰ってきました

遅くなりましたが 先週の金曜日に 退院してきました。

最初は快適だった入院生活も 次第に・・・

今回も 大泣きをしてしまった 私です。

おまけに 退院3日前には 手術までして帰ってきました。

抜糸はまだしてません~~

傷跡 痒いんです

今回の入院で 卵巣に腫瘍、乳房にも腫瘍と

お土産をどっさり持って帰ってきた 私です。

帰ってきても 入院中と変わらず、 寝てばかり。

チャーと一緒にお昼ねです。


血友病の方が良くなるまで

しばらくの間 1ヶ月に1回 

エンドキサンパルスをするために1泊2日か2泊3日の予定で

点滴入院です。

オペだ~~

本日 生検手術です。

朝からドキドキ

手術は夕方の予定。

お昼を食べて しばらくゆっくりと。

3時過ぎ 手術着に着替えて・・・トイレへ

な、何で~~~

生理が始まっちゃいました。

予定日より かなり早く・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

有り得ない!!!

点滴を入れて

看護士さんたちから 「がんばって!」っと

見送られ 手術室へ。意外と緊張してないだな~これが。

部分麻酔だから 先生たちの会話も何してるかも 全部わかっちゃう。

所々麻酔が効いてない部分があって

「そこ!痛いです~
麻酔を打ちながら 手術終了。

1時間くらいで終りました。

結局 腫瘍1個取っちゃたみたいです。

検査結果が出るのは 3週間後。

良性か悪性か。。。。

術後は 麻酔が切れたら やっぱり痛い。

チョッとズキズキとうずく感じ。

痛み止めを飲んで 何とか夜は寝れました。

私の場合 血友病があるんで

出血が一番怖い。

一応、止血用の薬と輸血の準備をしてのオペでした。

両方とも使わずに済んで 良かった~。

ついでに検査

入院が伸びたので 乳癌の検診もしてきました。

1年半前 胸にしこりを見つけて 他の病院で診てもらったら

乳腺線維腫って言われて 1年に1回検診するように言われてたけど

具合が悪くて なかなか病院へ行けなかったので

次のエンドキサンパルスまで 暇なので 診て貰うことに。

実は もう一つ新たに大きいしこりが出来てるんですよね

外科で診てもらうと、乳腺線維腫じゃない可能性が・・・・

エコーや生検をした結果 葉状腫瘍だった・・・

右に8個、左に6個、左わきの下に4個。腫瘍が見つかりました。

普通は チョッと太目の針で腫瘍の部分を刺して 細胞をとるそうなんですが

私の場合 血友病と言う病気をもっているので 

その検査はできません。

血が止まりにくいので・・・・

で、外科の先生が下したのが 部分麻酔を使って

腫瘍の一部を取り出す!

そっちの方が安全なんだって。電機メスを使って 止血しながらできるので

一番怖いのは 出血が止まらないことだから。

結局 手術をするので 更に1週間 退院が延びました

号泣です(TmT)ウゥゥ・・・

病棟での主治医(ちょっとイケメン)、研修医が担当です。

今朝採血して お昼・・・

2人の先生お揃いで やってきた。

エンドキサンの副作用で白血球がかなり低くなってたのが

チョッと良くなったので

主治医 「白血球も戻りつつあるので 明日退院でいいですか?」

私    (えっ?!あ、明日~~~?)

いきなりで びっくりした私。

旦那に迎えに着てもらわないと 一人で帰れないし~

旦那の都合は???

なんて 考えてたら・・・

イケメン主治医がこう言った

「他にも ベットを待ってる患者さんが沢山居ますし、
 ここに居ても 寝てるだけですからね」

はぁ~~~~????

寝てるだけってねぇ~

しょうが無いので

「主人に迎えに着てもらわないといけないんで 主人の都合を

聞いてからでいいですか?」と言うのが 精一杯の私。

旦那に電話して 迎えに着てくれるって言うので

その事を主治医に伝えた。

主治医 「一旦退院という事で、 来週の水曜日にエンドキサンパルスをするんで
      入院してください」

はぁ~~~~~~~?????


来週また 入院しろってか~?

多分今週は退院だろうって思ってたから

旦那も今週には出張の予定を入れず、出張は来週に。

来週私一人でどうやって病院へ行くんだ?

荷物持って 一人じゃ動けん私に!!

主治医 「他に送り迎えしてくれる人はいないんですか?」

私    「居ません(本当は父が要るけど くやしいので)」

主治医 「タクシーを使ってでも 来れませんかね。」

あのね~イケメン君

簡単にタクシーって言ってくれるけど タクシーで往復したら掛かると

思ってるんだ~

入院費も払わんといけんのに~。

私    「明日、退院しますけど 来週は入院できません!無理です」

イケメン君 外来での主治医に相談に行きやした

も~~~悔しいやら、悲しいやら

号泣です。


エンドキサン あんまり効いてない。

私は SLEの方が 悪くなってるって思ってました。

SLEより血友病の方が悪化しつつあるんだそうです。

結局 数値的にも体調も  入院前と何も変わってないのに。

だるさと関節の痛み、微熱。入院前と同じじゃん!

私 1ヶ月何してたんだろう~って思うと 涙が止まらない

外来の主治医と相談した結果

このまま 入院して来週エンドキサンパルスをもう一度しましょうだって

何かすっきりしない様な。。。

1日中 泣いて、泣いて 目は腫れちゃいました。

看護士さんが話を聞いてくれたので 少しは落ち着きました。ありがとうございます。

今回の入院は 泣く事は無いだろう~って思ってたのに~!!

毎回 入院するたび 泣いてる私です。

外泊です

金、土、日曜と外伯中。

外泊の目的・・・

3月8日から11日まで 修学旅行に行く 娘。

行先は 北海道。

そうです。私は娘の旅行の準備に帰ってきたのです。

娘よ!

荷造りぐらい 自分でしろよ~~

MRIの結果

卵巣に しっかり 腫瘍がありました

一応、悪性か良性か調べてもらって

良性という事です。

3ヶ月に1回の割合で 検診するようにですって。
FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

