

チョコバナナケーキ



我が家の定番チョコバナナ

娘に焼いて~って頼んだら

一言

「嫌

仕方ないから自分でやきました

バナナたっぷり入れて焼いたので、しっとり美味しかったよ

娘に完食されそうだったので

慌てて写真を撮ったよε=( ̄。 ̄;)フゥ

久しぶりに焼きました




久しぶりにパンを焼きました♡

最近はホームベーカリーに材料入れて、スイッチポンと押せば焼きあがる!

簡単パンしか焼いてなかったので

今日はデニッシュパン

焼きたては美味しいです

コーヒーマーブルマフィン


コーヒーマーブルマフィンを焼きました(^-^)
きれいに マーブル状になっているのと そうじゃないのと 分かれた~( ̄▽ ̄;)
でも、 味おいしかった(o^~^o)
コーヒー味のケーキ 好きなんだな~*^ー^*

チョコバナナケーキ


チョコバナナケーキを焼いてみました

しっとりして チョコの甘さと バナナの甘さがマッチして メッちゃ美味し

最近 ケーキばかり焼いてます。それは なぜかと言うと 体調が悪かったのと、入院してたので 薄力粉の 消費期限が近づいてきてるので

太るのが怖い?

でも すでに ステロイドで 顔は 真ん丸ですけどね

パウンドケーキ

moblog_d3c8d9f3.jpg





久しぶりに ケーキを焼いてみました

昨日 焼いたんだけど やっぱり 翌日 食べるのが美味しい(^~^)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

トロ~リプリン

20090410235051
久しぶりに お菓子を作ってみました。
簡単な プリンです。
本当は ケーキとか焼きたいな~って思ってるけど、 なかなか 体力が…(*_*)

きのこパン???

2008_0720横浜FC戦0002

いつもと同じ分量で 焼いているのに きのこ状態になっちゃった~

室温とか関係あるんだろうケド 何%水や粉の分量を変えたらいいとか

私には 計算出来ません~f(^^;) ポリポリ

だもんで・・・暑い日は 冷たい水にするとか 粉類は冷蔵庫に保管するとかしか

思いつかないです。

形はどうあれ 美味しけりゃ~いいのよ(*^-^*)ニッコリ☆°

ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

またまた ロールケーキ

sannpuru102.jpg

ロールケーキだよ~。

息子のリクエストに応えて(o^-^o) いひっ

今回は バナナ、キウイ、缶詰のフルーツミックス

具が一杯♪

夏場は 生クリームがなかなか 泡だたなくて 大変だよ~

息子は昨日から 夏休み。早ッ!!

家に居るのは別に構わない。

ただ、「昼ごはんは 何?」って聞かれるのが 嫌だ~~~~!!!!!

夏休みの昼ごはんって言ったら

そうめんに決まってるでしょう

毎年、ほぼ 夏休みの昼ごはんは

そうめんざる蕎麦焼きそば焼き飯と

ほとんど代わり映えしない メニューが繰り返し食卓にのぼりますぷっ(≧m≦)b

麺類ばっかりだ~~

だって~作りたくないんだもん...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

私一人なら 作らなくていいし。。。パンでもかじってれば済むし・・・

早く 夏休み 終らないかしら・・・

娘は 8月の初めまで 午前中は補習です。

お昼ごはんは家で食べます。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん



ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

たまご食パン

sannpuru100.jpg

卵が1個入った 贅沢な食パンです。

水の変わりに牛乳を入れてます。

フアフアの柔らかい 生地が少し黄色い

食パンです。

sannpuru101.jpg

サンドイッチにしてみました。

中は 冷蔵庫に入ってたもので

レタスにキュウリ、ハムにマヨネーズで和えたゆで卵。

シンプルです

ウマウマの食パン

最近こればかり焼いてます




ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

チョコレートバナナケーキ

P1000573.jpg

バナナが 茶色く熟してきたので

バナナケーキを作ったよ~。

ただのバナナケーキじゃ寂しいので

チョコレートバナナケーキ!

我家にはミキサーもFPもありません(;´д` ) トホホ

ホークでバナナを潰すのも 疲れるので

私は バナナをビニール袋ににいれて

手でグニャグニャと潰しちゃいます。

これなら 手も汚れないし 簡単だヨ~

ケーキのお味は・・・・

甘かった・・・・

でも しっとりしていて まあまあの出来!

良しとしようo(〃^▽^〃)oあははっ♪

バナナもいい感じに 粒が残ってて 美味しかった~。

最近 バナナも高くなったような・・・

何でもかんでも 値上がりですね。。。勘弁してくださいo( _ _ )oペコッ





ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

