

ただいま~

退院してきました。
実は2月3日に。
なかなか パソコンの前に座れなくて 報告が今日になっちゃいまいした。

3ヶ月近くの入院は 長かったです
やっぱり 我が家は良いですね

退院の日 どうしても チャンポンが食べたくて リン○ガー・ハットに寄って 食べて帰ったよ。
だって 病院食じゃあ 絶対出ないもん
温かいものなんて 無理!!
味噌汁や スープ類も 冷めてたし・・・

その帰りにスーパーに寄って 夜のおかずの買物をしたんだけど
そんなに歩いたつもりは無かったのに
その夜 膝の関節が・・・・激痛
痛み止めが効かない・・・2時間後に又痛み止めを飲んでやっと
落ち着いた感じだったよ。
体力、筋力 共に落ちてるんだね・・・
そうだよね~3ヶ月も殆ど動いてなかったもの。
徐々に体を慣らしていかなくては

ウィルスが~

ウィルスが退治を始めて 10日。
39個居たウィルス君、微妙に 2個残ってしまった( ̄□ ̄;)!!
しつこいぞ~

私の場合 0個の方が いいみたいだけど
一応 点滴は外してもらいました。
血管も 痛くなってきてたし。

今まで 一緒だった 同室の人達が 皆退院して メンバーが 入れ替わって へやの雰囲気変わりすぎ(T T)
3ヶ月 入院してれば メンバーも変わるよね。

暗い~
具合の悪い人も いるし 。
ハァ~って感じ。
ストレス 溜りそう。( ̄□ ̄;)!!

ショック~

病院に戻って 血液検査をしたら なんと!
白血球に ウィルスが 39個見つかっちゃいました( ̄□ ̄;)!!
1週間 点滴です (T T)
またまた 血管探しに 主治医は 汗だくでした。(^人^;)
結局 いつもの 手の甲からしか 入らなかった…(-。-;)
一週間 針が入ったまま。不便だ~
朝、夕の2回の点滴です。

点滴治療が一番嫌い!!!

むくみが~

病院に戻って 手、足、顔のむくみが 凄いです。
家に居る間 買い物にも行ったりしたからかな(^^;
2日位 体 ダルくて 寝てたばかり。
むくみが採れると 楽なんだけど…
今日から プレドニンが減りま~す♪(^-^)♪♪
5mg減ってやっとだって 45mgなったよ。(^∇^)
この調子で 減ってくれたら 最高なんだけどなぁd(^-^)!

あっという間でした

あっという間に 4泊5日の外泊は終わり
今日は 病院に戻る日です。
5日間 何をしたわけじゃないけど 時間が経つのは早い
病院では なかなか時間が経たないのにね。
病院でする事といったら 本を読むか クロスワードするかしかなんだもの。
治療といっても 今のところ薬を飲んでるくらいだし。
暇だよ~~。

今月 またもう一度 エンドキサンのパルス療法をやる予定。
これで 抗体の数値が下がってくれればいいんだけどな~。
第Ⅷ因子欠乏症の方の数値がなかなかさがってくれないのよね

うぅ~~~病院に戻りたくないよ~~~~

外出許可

外泊許可が出て 30日から3日まで 家に戻ってきました。
久し振りの我が家です。

急に入院が決まって 1ヶ月半。
まだまだ 入院生活は続きそうです。
最低でも 1ヶ月は後かかりそう・・・

年末年始は家で過ごせるから ゆっくりしたいなぁ~

間もなく1ヶ月

入院して 一ヶ月たとうとしてます。
今は 薬を飲んでるだけだから 毎日 暇~
ただ ステロイドのききめが悪いみたい(T T)
ステロイド大量に 入れてるけど 数値が下がらないです。
抗体の値が 高過ぎて 症例が無いんだそうです( ̄□ ̄;)!!
今週末から 違う免疫抑制剤を使っての 治療が始まります。
私の嫌いな点滴だ~(T▽T)
今の自由を 大切にしなくてはネd(^-^)!

ちゃあの近況です

こんばんは。ちゃあの旦那です。
火曜・水曜と出張でしたので2日振り?(3日振り?)に行ったのですが
ナンと、病室が替わってました。(実はメールで知ってましたが・・・)
何故替わったかというと、昨日から若い女性が同室に入院して来たんですが
夜中に「うにが飛んでる」とか「虫の大群が襲って来る」など、ずーと喋っていて
全く眠れなかった様です。
それで先生に「頭が重い」原因を言ったところ
ちゃあが別室のおばあちゃんと替わったらしいです。(おばあちゃんは耳が遠いのかな?)
「今まで4人部屋に1人だったから3人になれて良かった。これでゆっくり眠れる」と言ってます。
検査などですが、MRI(肘)の撮影は腕を上げっぱなしで辛かったみたいで「腕がこわった」と言ってます。
体調は「まあまあ」の様ですので、また本人からコメントが入ると思います。
ちゃあの近況でした。

点滴~

今日でパルスの治療は 終わりです。
これが 終れば 点滴が取れる~(^∇^)
10日間 点滴は辛かった(T▽T)
何せ、血管が細くて 針が 入らない…
ようやく入ったのは 手のこうのみ。
指も パンパンに 腫れます(T▽T)
今日で 入れっぱなし だった 点滴針も取れので、楽になるよ。
♪(^-^)♪♪

近況です

こんばんわ。ちゃあの旦那です。
今夜でヘルペス(帯状疱疹)の点滴が終わります。
明日からはパルス治療になりステロイドを1g点滴し、
飲む方も60mgに増えるらしいです。
これが40mg以下にならないと退院できないと言われました。
20mg下げるのに2ヶ月はかかるようで
年内退院はちょっと無理みたいです。
それと血が固まるのに90秒ほどかかっていて(後天性血友病)、
標準が30秒くらいだそうでそれに近い秒数にならないとやっぱり退院は出来ないようです。
でも、入院当初に比べると元気です。(入院当初は薬の副作用で不調でした)
ちゃあは、携帯でブログを確認したりしてますので励ましのコメントなど大歓迎です。

FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

