

マリンバッグとポーチ

sannpuru40.jpg

C&Sさんで購入したキットです。
入院中に届いてたのを やっと作りました。
早く完成させないと 夏が終わっちゃう~~って
慌てて作りました(* ̄m ̄) ププッ
sannpuru42.jpg

余った布で ポーチも作っちゃいました。

このバッグ 物がタップリ入ってよさそう。
私 何故か 荷物が多い・・・カバンの中はいつもパンパンになってしまう

最近 雨ばかりが続いてたせいか
関節の痛みが凄いです(┰_┰)
肘、指、肩の関節と痛い
肩の関節が痛くて 腕が上がりません・・・
洋服を着るのはどうにか大丈夫なんだけど 脱ぐ時が辛い・・・
「アゥ!ウゥ~」って声をあげながら 脱いでます
関節の痛みって 湿度にも関係するのかな?


クッションカバー

sannpuru36.jpg

クッションカバーを作りました。

一気に 3枚縫い上げました(^0^* オッホホ
爆縫いです{笑}
sannpuru37.jpg

sannpuru38.jpg

sannpuru39.jpg

裁断を手抜きして 大ざっぱににしたら 形が歪になっちゃったf(^ー^; ポリポリ
キチンと図らないとダメだね(>▽<;; アセアセ



相変わらず 足が浮腫んでます(T△T)ダァァァァァ
お昼過ぎ辺りから 段々と浮腫んできちゃいます。
足首から下が特に凄い。足の甲なんてパンパン
今年は 早々と ミュールを買ったのに 履けないよ~~~(┰_┰)

シュガーボールパン

pann15.jpg

大きさがバラバラだ~


HBで生地つくりをして 焼きました。

2次発酵無しで焼けるので楽チン((ヾ(*^0^)ツ))るんるん♪

焼きたてが 美味しかった~
一口サイズなので おやつ感覚で パクパク
アッという間に ご馳走様~~~

ランチョンマット

sannpuru34.jpg

sannpuru35.jpg

猫用のランチョンマットです。

夏バージョンを作ってみました

救急病院へ

と言っても 私じゃないです。
またまた、我が家のちゃん。

昨夜 10時過ぎ 救急病院へ連れて行きました。
またまた、お昼ごろから おしっこが出なくなってしまい、
夜には 元気も無くなってきたので 掛かりつけの病院にを入れると
先生は不在。
救急病院の方へ行く事に。

やっぱり 膀胱におしっこが溜まってました。
エコーをあてると 膀胱にオシッコと石が溜まってるが はっきりと見えてた・・・
カテーテルを入れて オシッコを抜いてもらって 膀胱も洗浄してもって 
注射を2本打って 帰って着ました。
カテーテルを入れて オシッコを抜くのは 結構痛かったみたい・・・

救急病院へ来るペットって結構多いよ。
ばっかりだったけど。
cher12.jpg

今日は まだ 調子が悪いのか 大人しく寝てます。
でも、食欲はしっかりあるんだけどね。
オシッコの出も あまり良くない・・・
朝1回と夕方一回。夕方は少なめ・・・
病院へ電話すると 明日まで 様子を見て 
オシッコが出ないようなら つれてきてくださいって。
治療方は 食事療法しか無いんだって。
チャンと 病院で買って来た 高~~~いキャットフードを食べさせてるのに~~
何で~~
今月だけで 病院代 かなりかかったよ~~
が飛んでいく~~~

パウンドケーキ

久し振りに焼いてみました。
pann12.jpg

失敗・・・
膨らんでいない~~
原因は ベーキングパウダーの入れ忘れです
味は・・・甘い・・・甘すぎる~~~
砂糖の量も レシピより3割少なくしたんだけど
それでも 私には 甘かったです




で・・・ まだ材料が残っていたので 焼き直すことに
pann13.jpg

pann14.jpg

成功
今回は 忘れずにちゃんとベーキングパウダーを入れて
砂糖も 半分にしてみました。
味も
しっとりしていて 美味しかった((ヾ(*^0^)ツ))るんるん♪
あっという間に 無くなっちゃいました




昨日の夕方から 久し振りに 熱が出ちゃいました
プレドニンが減ったせいかな
微熱だったんだけど 早めにロキソニンを飲んで 夜10時には寝ちゃいました
旦那と息子は W杯を見てテレビの前で 興奮状態
うるさいぞぉ~~と思いながら 
私は夢の中
w杯が始まって 毎日こんな感じです
我が家のテレビはサッカーばかり
良いのだけどね~観たいテレビもそんなに有るわけじゃないし。

ココア食パン

pann10.jpg

pann11.jpg

前に 焼いた時はココアを無糖の物を使って焼いたんだけど、
苦くて 食べれませんでした
今度は 加糖入りの物を使って 砂糖を少し多めに。
今度は 
チャンと 食べれたよ(*'-'*)エヘヘ
焼いてる時から ココアのいい香りがしてたよ。


今日から プレドニンが2.5mg減りましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
プレドニンが減るのはうれしいけど 
減ったら身体がだるくなっちゃいます。
プレドニンが減った事に身体が慣れるまで 1週間くらい かかってまう。
でも 薬が減る事の方が良いもんね((ヾ(*^0^)ツ))るんるん♪

帰ってきました

昨日 無事に退院してきた 我が家のちゃん♪
尿石症は 再発する率が高いので 食事で予防するしかないみたい
キャットフードを尿アシスト低ph用に変更。
このキャットフード・・・・高い・・・・
また、悪くなって 入院されるよりは いいけどね
入院費 めちゃくちゃ 高かったよ~~
ボーナスが出たら 旦那のスーツを買う予定だったけど
入院費に 消えちゃった
cher5.jpg

右前足 点滴の跡です・・・判るかな
点滴をするため 毛を剃られてます 
cher3.jpg


廊下で寝てます~~
デカすぎ~~~
お腹はブヨブヨ~~~
cher2.jpg

顔は・・・
不細工な顔して 寝てます(* ̄m ̄) ププッ
FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

