

今日も雨・・・

昨日の天気予報はだったのに~
朝から 雨、雨、雨です。
買い物に行こうかどうしようか お昼まで迷ってました。
買い物に行かないと 明日の弁当のおかずがない・・・
1時過ぎに少し小ぶりになったので
その間に買い物へ。

スーパーも歩いて5分もかからない所にあるんだけどね。
晴れてても あまり買い物には行きたくない・・・
荷物を持つのが辛いのです。
今日は荷物持ちに娘を連れて・・・
帰りにケーキ屋さんへ寄って ケーキを大量に・・・(* ̄m ̄) ププッ
ケーキ以外にもシュークリーム、プリンと一杯。
またまた 太ってしまう~~~っと思っても
止められない


凄い雨~

朝から 豪雨です!!
雷も凄い!!!
長男坊は昨日から新学期が始まってます。
今朝 長男坊が学校に着くか着かないか位の時間帯の
豪雨だった・・・
大丈夫だったかな?
最近 夕がたの雨が凄いです。
あと 雷も!!
雷、嫌い~~~

コーヒー食パン

pann24.jpg

pann25.jpg

インスタントコーヒーを入れて コーヒー食パンに。
以前使ってたHBでコーヒーパンを作ったら 
風味は悪いし味もなんか変?
で 美味しく焼けたためしが無かったです。
友達が焼いてくれるコーヒーパンは美味しかったのに~
機械が違うと味も違ってくるのかな?
今回 HBを買い直して 初めてコーヒーパンにチャレンジ!!
美味しかった~~~
コーヒー大好きな私!
苦くもなく甘くもなく 中はふわふわ
丁度好い感じ((ヾ(*^0^)ツ))るんるん♪
少し トーストして食べると 又美味しい
機械によって 出来上がりが全然違うですね。


朝 旦那と息子を送り出して その後 爆睡!!
10時過ぎまで 寝ておりました(* ̄m ̄) ププッ
それでも 寝たり無い・・・
バタバタと着替えて 銀行へ~
そう!今日は給料日((ヾ(*^0^)ツ))るんるん♪
でも 引き落としされる銀行へ 振り分けて入金したら
手元には残らない(┰_┰)

今日 給料日のところが多いのかな~
銀行も郵便局もいっぱいでした。
時間もかかった・・・
なんか 疲れちゃったです 

夏休み~

夏休みのあと少し。
我家の子はもう大きいので 夏休みに家に居ても 小学生の頃みたいに
それほど苦にはならないんだけどね。
でも お昼がご飯は作らないといけないのが 面倒・・・
自分ひとりだと 何でもいいんだけど
子供が居たら そういうわけにはね~
お昼ごはんつくりも 後 少し。

今日は 娘は 遊びに行って 家には居ません~
友達と 買い物に出かけちゃいました。



毎日 暑いです~

cher1158.jpg


暑さで 目がどっかに逝ってます
ボーとしてる。
そろそろ クーラーのスイッチでも 入れましょうか?

ショコラパンしっぱい・・・


pann22.jpg

pann23.jpg

初めて 折込シートを使ってショコラパンを作りました。
結果は・・・
失敗・・・
きれいに 折込が出来なくて(┰_┰)
しかも チョッと焼きすぎて 上のほうが焦げちゃった・・・

でも 味は 美味しかったよ

折込シートを使うのって 思ってた以上に難しかったです

検診日でした~

6週間ぶりの 検診日。


結果は・・・・
良好
体も落ち着いてるし 貧血も無くなった!
血友病の方の落ち着いてる。
で・・・・ プレドニンまたまた 減りました
0.5錠減って 1.5錠(7.5mg)に。
SLEになって プレドニンを飲み出して 初めて2錠をきりました
このまま 順調に減ってくれるといいんだけどね。
免疫抑制剤のネオーラルは 減りませんでした
こっちも早く 減ってくれるといいんだけどな~
次の検診は 8週間後。

13種類の薬の8週間分だから 
半端じゃなく凄い量!!

コンタクトデビュー

娘が 遂にコンタクトデビューしました
本当は 中学校を卒業して 高校入学までの休みの間に
コンタクトにする予定だったんだけど
早く コンタクトにしたくなったみたいで
急遽 夏休みの間に作る事に。
旦那のコンタクトも作り直さないといけなかったので
旦那と娘は二人で出かけていきました。
最初は 使い捨てタイプを考えてたんだけど
瞼にアレルギーによる炎症の後があって
ハードじゃないと駄目でした。
ハードは慣れるまでが大変なんだよね~
頑張れ
私も昔はコンタクトしてました。
でも どうしても合わなくて・・・
1~2時間で 目が充血・・・
ここ10年 眼鏡です。
眼鏡が 楽でいい~

娘よ 学校が始まるまでに コンタクトに慣れておくれ~

来てます 来てます

台風が 近づいて来てます!!
今のところ 風もなく 雨が少し降ってるくらい。
明日の朝は どうなるのだろう~
息子は補習が有るんだけど
「明日 補習は行かんけん!!」って
早々と 宣言してるし~

行方不明です

先週から テレビのリモコンが 何処を探しても出てきません
最後にテレビを見てリモコンを使ったのは旦那です。
私は触ってないのに 家族みんな 「お母さんがゴミと一緒に捨てたんや~」
何故か 私のせいになってる~
新聞と一緒に捨てたんやろ~
って 声をそろえて 3人が言う!!
でも 捨てた記憶はありません

リモコン無いと とても とても 不便です~

やっぱり 私が捨てたのかしら

やぱいかも~

ここ3,4日 微熱が続いております
最近 関節の痛みは毎日ですが(痛みが無い日が無い・・・)
熱が出るような事は無かったのに~
足も 浮腫んできてます。
足の甲がブヨブヨしてる~
これ以上 悪くなりませんように

家の中 クーラー入れてても 暑いです!!
昨日 電気代の明細がきました
先月の倍です
クーラー2台入れてるから 仕方が無いけど
毎年 夏場は 電気代が凄い!!!

嫌いなはずなのに

チャー君 実は抱っこされるのが嫌いです。
抱っこしても 10~20秒ぐらいで 嫌がって暴れ出します。
しかし~
暑さのせいでバテてるのか 抵抗する間もなく
娘に捕まったチャー君は・・・
cher17.jpg

たぬきポーズで抱かれてる~
そのお腹 どうにかなりませんかねぇ~?
DSCF0001.jpg

あれれ~?

cher18.jpg

ぐにゃ~~
イビキ掻いて寝ちゃったよ~

ホットドッグに

pann21.jpg

お昼はホットドックにしようと パンを焼きました。
またまた 形が歪です(┰_┰)
細長く カッコよく焼きたかったのに
横に広がっちゃった・・・
でも味は 美味しかった
キャベツとソーセイジを挟んで 食べちゃいました((ヾ(*^0^)ツ))るんるん♪
やっぱり 焼きたてのパンは
最高です

暑い~~

まだまだ 暑い日が続いています。
朝晩は大分 涼しくなったんだけど 昼間は 暑い!!
でも 何故か 汗が出ない・・・
今年は 汗を掻かないだよね~
何故~~?

去年は クーラーの中に居ても 頭のてっぺんから
滝のように 汗が噴出してたのに。
今年は クーラー無しでも出ない・・・

プレドニンが減ったからかな~
関節の痛みは かなりのものです。
痛い~~~~
薬の量に慣れるまで また 時間がかかるよ(┰_┰)
今日は むくみも出てるよ~
足と手が パンパンです。
FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

