

たくさん クロワッサン

pann29.jpg

ママの手作りパン屋さんに注文していた パン生地が届きました

今回は クロワッサンの生地が殆ど。(後 強力粉、バターも少し)
だって クロワッサン だいすきなんだもん(*・・*) ポッ
自分で生地から作れるようになると 良いのだけど・・・
なかなか 出来ない・・・・
ただ今 我家の冷凍庫は クロワッサンに占領されてます(* ̄m ̄) ププ

朝 子供達を送り出して ベットでウトウト
義理の母の夢を見てました・・・
目が覚めて あっ!
そうです。
今日は義母の命日です。
明日か明後日、休みの間に お墓参りに行って来ようと思います。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

美容院へ

1年ぶりに 美容院へ行ってきました~。

なかなか 美容院へ行き出せなくて
1年間 髪の毛を延ばしっぱなしです。

朝 ドライアーをかけても どうしようもない。
イラ・イラ・イラ

私 くせ毛が少しあるので伸びてくると
うねりが凄くなってきます。
ボサボサ状態で 手がつけられなくなって 
もう~私の手には負えない!
コレは もう 切るしかない!!

美容院へGO !

バッサリ 切ってきました
スッキリ!スッキリ!
頭が軽い~~~
でも ま~~~~るい顔が
ど~~~~~ん と強調されてますo(TヘTo) クゥ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

小さい頃の写真

チャーが小さい時の写真が出てきたので UPしてみました。

cher43.jpg

cher51.jpg

我家に来た時は こんなに小さくて 可愛かったのに・・・


今では・・・

cher39.jpg

こんなんですから・・・(TmT)ウゥゥ・・・

こんなんで 悪かったな~!!(チャー)
片足上げて セクシーポーズ

あの 可愛かった チャーは今何処~
あの子猫が こんなにデカイデブ猫に 変身するとは 誰も想像できなかった(;´д` ) トホホ


今日は 朝から地震が~~~
大きくはなかたっけど 少し揺れました。

お昼は 久し振りに友達とランチへ。
友達から体調は大丈夫?暇~?ってTELがかかってきたので
もちろん!体調 バッチリ! 暇ですから!
という事で ランチへGO~~!
久し振りに 楽しかったよ((ヾ(*^0^)ツ))るんるん♪

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クロワッサンとショコラパン

pann27.jpg


小腹をすかして帰ってくる お子達の為と明日の朝ご飯用です。
既に 2個は私の胃袋に納まりました
クロワッサンは 焼きたてが美味しい!
サクサクして 最高です!

冷凍の生地で 解凍して焼いただけなんだけどね。
簡単で便利(*'-'*)エヘヘ
ネットで注文してるんだけど 今日またまた 注文しました。
冷凍庫 片付けておかなくちゃ
結構 いっぱい注文しゃったから

キャットフード届きました~

cher38.jpg

5月に尿石症になってしまった チャーの為のご飯です。
猫用尿アシスト 低PHです。
コレしか食べられません・・・
また オシッコが詰まると大変な事になってしまうから・・・
動物病院でないと 買えないキャットフード。
金額も普通のフードに比べると高い!!
ネットで探してみたら・・・ありあました!
送料を入れても動物病院で買うより かなり安かったです

シンプルに食パン

pann26.jpg

今晩の夕食はシチューです。
だもんで 朝から食パンを焼きました(o^-^o) いひっ
シチュー用に シンプルに。

強力粉(イーグル)・・・・・・・200g
   (ゴールデンヨット)・・・ 50g
砂糖           ・・・ 30g
塩            ・・・  5g
牛乳           ・・・180CC
バター          ・・・ 25g
ドライイースト      ・・・2.5g

材料を全てHBに入れて スイッチON!
味は 今晩食べてからです~。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

昨日は怖かった~~~

昨日の 台風は怖かったです~~

夜7時過ぎた頃から 風が強くなってきました。
我家はマンションの7階。
家が 揺れた~~~

そんな中我家は クーラー効かせて
片手にちゃんこ鍋を食べたました。
8時前・・・突然の真っ暗に~
停電です!!
直ぐに復旧するだろうと ロウソクをつけて
ちゃんこ鍋・・・間食
美味かった~
暗くて 鍋の中が良く見えなくて 闇鍋のようでしたクスッ( ̄m ̄*)
しっかり 16日に誕生日だった息子の誕生日ケーキも 食べました

1時間たっても 電気はつかない・・・
こんなの初めてでした。
娘はビビリまくり!半べそ状態。
息子は線が一本切れたみたいに ハイテンション!
困ったのが 水が出ない事。
トイレの水が流れない~
お風呂の残り湯をトイレのタンクに移しながら 流してました。
そんなときに限って 
息子が 「お腹痛い~」
だんな 「腹がいたくなってきた」
オイオイ!
まっ!水を入れるのは 旦那だからいいけどね~

結局 電気が復旧したのは今朝の6時過ぎ・・・
長かった~
夜 暑くて眠れなかったです。
台風の中 窓を開ける訳にはいかないしね

今朝起きてベランダからご近所さんを覗くと
P1000029.jpg

P1000030.jpg

瓦が飛んだり トタンがはがれたりしている家が結構ありました。
朝から トンカンと金づちを打っている
音が響いています。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

台風きてます~

pann28.jpg


午前中 雨が酷くならないうちに いつもの週末のように
ダイヤモンドシティへお買い物!
昨日も 買い物行ったんだけどねクスッ( ̄m ̄*)
昨日は 息子の誕生日だったけど
買ってなかったので今日 買ってきました。
やっぱり が無いと可哀相だもんね

はまた 後日という事で・・・

お昼から 雨風酷くなって来てます。
夜 益々酷くなりそう~
子供達は「どうせ台風が来るなら 月曜日に来れば良いのに~!」だって!
月曜に来れば 学校が休みになるからだそうです


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

息子の誕生日

朝、が凄かった~
それでも 買い物へ・・・
だって 冷蔵の中 空っぽだったんだもの~
お米すら 無かった・・・
晩御飯は 娘と二人だったので ピザ
ダンナと息子は博多の森へ。
私が作った ゲーフラ持って 出かけて行きました。
ゲーフラ デビューです!!

今日は 息子の18回目の誕生日
おめでとう
 
でも 息子とダンナはさっかーを見に行っていないので
ご馳走ももありませ~~ん!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ゲーフラを作ってみました

kansei01.jpg

Jリーグのアビスパ福岡に ドッ~プリ嵌まってる
旦那にのせられて ゲーフラなる物を作ってしまった・・・
始めは 旦那が布地にペイントして作る予定だったんだけど
何せ 旦那は絵が超~下手
色を塗り出すと 最悪!!
だもんで・・・ついつい アップリケして 作ろうか?って言ってしまった・・・
これに 巻き込まれたのは 私だけではない。
顔の部分の似顔絵の下書きは元美術部の娘が書きました。
娘は 「何で~私が描かんといかんと~?」ブツブツ言いながら
楽しそうに描いてました
娘の下絵を元に 私がアップリケして作りました。

これだけの物を作ってあげたんだからねぇ~!!
何か 買っておくれ~~ダ・ン・ナ様~

旦那はこれ持って 16日に 博多の森へ。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

飽きっぽい~~

久し振りに おもちゃを買ってあげた。
おもちゃといっても ファーを丸く縫ってあるだけの物。
でも この毛がついたものが好きなんだよね~
cher32.jpg

ペロペロ舐めてる~
cher34.jpg

必死です~~
cher35.jpg

ネズッチ(ねずみのおもちゃ)も与えてみたら
こちらにはあまり興味を示さない・・・
無理やり抱っこさせて見ました
もうチョッと 遊んでよ~
ファーのおもちゃも遊んだのはこの時だけ。
もう飽きて 今では見向きもしないです

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コレは本格的にやばいかも~

足首と膝の関節がかなり 痛い~~~
あと 股関節もかなり ヤバイ・・・

チョッと歩いただけで ズキズキ痛みます

最近体重計に乗ってなかったので
本日 そ~~~と乗ってみた。
が~~~ん
ふっ、増えてる・・・
ひぇ~~~!!
分かっちゃいたけど 結構 ショック
ステロイドを大量に飲んでたから 仕方がないンだけど。
だって 食欲凄いよ~
前は 熱が37度超えたら 絶対、ご飯とか食べれなかったのに
今では 熱があろうが 吐き気がしても ご飯食べれちゃうもん

主治医にも ステロイドが減らないと 体重も減りが悪いよ~って
言われてたし~。
現在 プレドニン7.5mg
プレドニンも減ったので 気合を入れて 
ダイエットしますか?
体重落とさないと 足の関節も痛いし
何より 冬のスカートが入らない・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寝姿~~

cher28.jpg

この格好が寝やすいのかな~?
いつも大股開きで爆睡です。
cher30.jpg

チョッと近づいてみた・・・
cher29.jpg

今日の寝顔は まあまあ見られるよクスッ( ̄m ̄*)
いつもは 半目開けてブっ細工な顔だからぷっ(≧m≦)b
cher2.jpg

いつもは こんな感じですから~~

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お昼寝中!

cher19.jpg

家の中で一番涼しい場所探してお昼寝中
頭が重いのか いつもチョッとした段差の所を見つけて
頭を乗せて寝ています。

チャー君!!呼んでみた
cher21.jpg

何?~
イエイエ!ただ 呼んでみただけですから・・・
cher23.jpg

もう~いい加減にしてくれ~って感じで
毛づくろいをしています。
毛づくろいが終わると またまた
cher26.jpg

チャー君が下に敷いているズボンは 旦那のズボン
良く 旦那の洋服の上で寝るんだよね~
旦那の匂いが好きなのか~?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

洗濯終了

今月に入って 洗濯機を回すのは夕方です。
何故かというと・・・
息子の学校の体育祭が今週末にあります。
毎日体育祭の練習があって 体操服を洗濯しないといけない。
体操服は上下1着づつしかないので 毎日洗濯です。
・・・と なると・・・
息子が帰って来てからの洗濯となるので
洗濯機を回すのは夕方になってしまいます。
この時期だから 体操服は朝までには乾くしね~

今 息子は日焼けして 真っ黒です!!
特に 膝こぞうと首の後ろ。
鼻の頭はまっかです。

テーマ : 主婦日記
ジャンル : 日記

誕生日

娘の15回目の誕生日でした。

晩御飯は・・・
肉じゃがです~
娘の好物です。
誕生日なのに ご馳走はありません(。。;))ゴ、ゴメン ・・・
だって 旦那は晩御飯要らんって言うし~
16日には息子の誕生日がやってくる。
16日にまとめて ご馳走します~
ケーキは この前 いっぱい食べちゃったから今回はパス!
ケーキも16日に・・・

3回忌でした

義父母の3回忌でした。
早いもので あっという間に3回忌でした。
朝 礼服を着てみると・・・ヤバイ!
スカートは入ったんだけど 胸のボタンが・・・
どうにか 止めて 何とか着れましたヾ(;´▽`A``アセアセ
今度は7回忌。
7回忌に礼服を買い直すのに
娘 「100円」
旦那「1000円」
息子「1億円」
オイオイ!
誰も 私が痩せれるとは思っていないみたい
見てろよ~~~
絶対 痩せてやる!!!
・・・って
無理かも・・・

今日から新学期

中学生の娘もやっと今日から新学期!!
やっと 夏休みが終わってくれたよ~~
息子は今週から既に学校は 始まってます。
やっと 夕方まで私一人の時間が出来るよ~((ヾ(*^0^)ツ))るんるん♪

夏休みの一ヶ月半・・・・長かった~~
息子は毎日補習があったから 私も普通り起きて
朝ごはん作って お昼には帰ってくるから
お昼ごはん作って 一息ついたら 晩御飯
何だか 1日中麦茶沸かして(麦茶も1日に何回沸かしたことだか) 
コップ洗って・・・使ったら洗ってくれたら良いんだけど(`´メ) 怒怒怒

何だか 逸れの繰り返しの 夏休みでした
FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

