

大福餅

pann66.jpg

大福もちを作ってみました~
今日のおやつです(o^-^o) いひっ
急に食べたくなって~

もち粉と水を合わせて 砂糖、塩を少々・・・
後はレンジで2分チン~するだけ~

レンジから出してすりこきでお餅をつくように混ぜて 等分にする~
後はあんこを入れて丸めるだけ~
簡単です~
あんこは 市販のこしあんを使いました。
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

たまごクロワッサン~

pann69.jpg

冷凍のクロワッサンの生地の上に
ゆで卵をマヨネーズで合えた具とハムを
トッピングして焼きました~。
ウマウマ~サクサク~
たまごとサクサククロワッサンの生地が良く合うのよ~
美味しかったです(*^0^) =3 ゲップ



ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

きょうルルちゃんは(BlogPet)

きょうルルちゃんは、抱っこblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルルちゃん」が書きました。

娘が帰ってきた~

待ち長い~~~
首を長~~くして 待っていた娘が帰宅です・・・

結果は・・・・・







合格!!

良かった~~~
桜は咲きました~~~
ひと安心です♪

これで 子供2人、進路決定です。

今日、1日長かった~~~(T_T) ウルウル

時間が経たない・・・

娘が帰ってくるまで早くて後2時間。
遅くても後3時間・・・
まだまだだぁ・・・
今日 1日なんて長いでしょう。
胃が痛くなりそう・・・もう既に痛いかも・・・(┰_┰)
お昼ごはんも 喉を通りませんでした・・・


息子の合格発表の時よりドキドキしてるかも・・・

午前中は銀行へ。
息子の専門学校の授業料を振り込み行ってきました。
専門学校の授業料、高っ!!!
お金が 右から左へと次から次へと出て行く(TmT)ウゥゥ・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

朝からドキドキ・・・

落ち着きません・・・
今日は娘の合格発表の日。
朝から ドキドキして落ち着かない・・・

これが 夕方娘が帰ってくるまで結果は分からない
このドキドキ
夕方まで続くのか~~と思うと(´Д`)ハァ

ダメだったら
慌てて次の高校の願書を出さなくては・・・
受験料も。。。。(´Д`)ハァ・・・

今日1日 長くなりそう・・・です・・・

娘の受験日です・・・

本日、23日は娘の受験日です。
お昼過ぎに帰ってきた娘は
「ダメかも~~~数学がメチャクチャ難しかった~~」って・・・・
オイオイ! 
発表までドキドキです・・・

一応 試験は終ったので 娘はPCの前に座って動きません・・・
今日くらい 良いけどね(*´▽`*) プッ


20日に息子の専門学校の試験。
入学は決まってるんだけど 特待生の試験がありました。
合格すれば、授業料が少し安くなります。
専門学校の授業料はメチャクチャ高いので 少しでも安くなれば~~
親としては 助かるんだけどね。


半年くらい 身体の調子は良かったのに・・・
関節痛と頭痛でダウンしてました。
痛み止めが効かないの・・・・(┰_┰)
全身の関節が痛いし指はパンパンに腫れてるし・・・
今年に入ってから 少しづつ身体の調子が悪いな~って
思ってたんだけど
ここ、1週間くらい かなり辛いかも・・・
殆ど 寝てました。。。
今日は 少し楽かな・・・それでも午前中はず~と寝てた・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

メロンパンとクリームパン

pann67.jpg

クッキー生地が少し残ったので 冷凍してた。
冷凍しておいたクッキー生地を解凍して
メロンパンを焼いたよ~

何でかなぁ~~?

焼きあがった時には丸~く膨らんでたのに
段々とペシャンコに・・・(・_・?)わっからん
せんべいみたいな メロンパンになってしまった・・・

pann68.jpg

クリームパン 溶き卵を塗りすぎて 少し焼けすぎた・・・
でも クリームパンは美味しかった~~~
子供が帰宅して アッという間に 間食されちゃった。
明日の朝ごはん用だったのに~~~

ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



今日で息子用の弁当作りは終了です~。
3年間長かった。。。。
でも 4月からは娘用の弁当作りが始まります・・・
3年間 又、長い・・・

息子は明日から四日間、 学年末試験。
試験が終れば学校は休みに入ります。
2月は2日行って終わり。3月は卒業です。
私の時間が・・・・

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

カミカミカミ

最近 娘がチャーを抱っこすると
腕に絡みつき・・・

cher95.jpg


噛みカミカミ

娘・・・「いっ、痛い~~」
cher96.jpg

益々 余計にカミカミカミ~
チャー君~~~顔 怖いです~~~\(>◇<)/ギャー!


チャー~~~~!!
cher97.jpg

?何?~~

噛んだらダメ~~~でしょう~~~
cher98.jpg


cher99.jpg

凄い格好で 固まった・・・
少しは反省してる?
cher101.jpg

ご、ゴメン・・・もうしません・・・
最後は 少しカワイ子ぶりっ子してました。
いくら 可愛い振りしても オッサン猫ですから~~


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

渦巻きチョコパン

pann65.jpg

チョコレートシートを折り込んで
ショコラパンを焼きました~
折込パンは 難しくて~~~
何とか 渦巻きになったかな~
でも 場所によっては渦巻きの所とそうじゃないところが あるんだな~

味は チョコが甘くて 美味しい(o^-^o) いひっ

今朝は 具合が悪くて少々 ダウンしてました。
一応 息子と旦那の弁当を詰めて
それから お布団へ・・・もう ダメ~~って感じ

今朝の記憶は。。。余無い・・・
今考えると 息子の弁当箱にお箸を入れた記憶が無いし
ふりかけも入れたかな???
入ってなかったらごめんよ~o( _ _ )oペコッ
弁当包みにお弁当箱を包んだ記憶がない・・・???
包んで 無かったら 自分で包んで行ったんだろうけどね。

息子が学校へ出かけたのも分からない・・・
娘が行く時は 「玄関に鍵掛けて行く?」って聞いてきたので 娘が出かけたのは知ってる~

午前中は11時過ぎまで 爆睡してました。
最近 身体はだるいし 関節は痛いし・・・
指の関節も腫れまくってます・・・(┰_┰)
こういう時は 寝るのが一番!
毎日 朝寝 お昼寝 してます・・・
起きてる時間の方が短いかも・・・f(^^;) ポリポリ

ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

今年 初のパン~

やっと 子供達の学校も始まって ゆっくり私の時間が出来てます~
お昼ごはん 考えなくていいのが楽~~♪

今年初のパンpann63.jpg

メロンパンと チョコパンです。
メロンパンは 初挑戦!!
味はまあまあだったけど 網目が綺麗に出てないです・・・(┰_┰)
クッキー生地がさけてしまった・・・
でも、クッキー生地の部分はサクサクで中のパン生地は
フアフア~
初めてにしては 上手くいった方かな(o^-^o) いひっ

pann64.jpg

こちらは チョコパンの中身~
簡単に パン生地の中に板チョコを入れて焼きました。
うまうま 美味しかった~~~


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

