

チーズケーキ

DSCF0006.jpg

昨日、焼いたチーズケーキです。
冷蔵庫に入れて冷やしておきました。
焼きたても美味しいけど 1日置いた方が
しっとりして 美味しい~
私はしっとりしてる方が好きなので~

オーブンの温度には気を付けてたんだけど
表面が焦げちゃった~
途中でアルミホイルをかぶせる予定だったんだけど
忘れてて・・・f(^^;) ポリポリ
思い出したときは 時、既に遅し・・・
焦げてました(┰_┰)

DSCF0007.jpg


味は 美味しかったので 良し!としよう~クスッ( ̄m ̄*)


1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログへ



今日から一泊二日で 旦那は出張です。
兵庫へ行くそうな~
旦那が今晩居ないって事は・・・
夜中 飯くれ~っと暴れて起こしにくる
御馬鹿な猫の相手をするのは・・・
私じゃん!!!

お願いです。 夜は静かに寝てくださいo( _ _ )oペコッ




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

カレーパンとソーセイジパン

pann73.jpg

pann74.jpg

晩御飯のカレーの残りで
生地はモチモチで回りはサクサク。
美味しいね~~(⌒P⌒) じゅるじゅる
やっぱり 揚げたては 最高だね~
揚げるので 発酵時間も短くて済むから簡単。
揚げてる間に膨らんでくれるよ。
揚げ時間も4~5分。オーブンで焼くより簡単、簡単!

たくさん作ったのに 直ぐ完食!


あっという間にカレーパンは3人の胃袋に
消えていきました(*^0^) =3 ゲップ

こちらはソーセイジパン
pann75.jpg

pann76.jpg

パン屋さんで揚げパン買うと
大抵ソーセイジはあらびきウィンナー。

私は 魚肉ソーセイジの方が好きなんだよね。
昔は魚肉ソーセイジの揚げパン売ってたんだけどなぁ~
最近は売ってるのを見たことが無い・・・で・・・
自分で作って見ました(o^-^o) いひっ
やっぱ、美味しいね~
子供達は あらびきウィンナーの方が良かったみたい・・・
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

ランキングに参加しています♪(BlogPet)

今日、ちゃあが
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ラスク
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルルちゃん」が書きました。

ラスク~

pann72.jpg

フランスパンが余ってたので ラスクを作りました~
150℃くらいのオーブンで15分焼く~
バターと砂糖を湯煎にかけて溶かし、
ペタペタとぬって 再びオーブンで焼く~
焼きあがったらグラニュー糖をふりかけて 冷めれば出来上がり~

焼きすぎて チョッと硬かった・・・

ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

超~~フアフアチョコパン

アップロードファイルpann70.jpg

ふあふあ、やわらかチョコパンです。

pann71.jpg

HBのやわらかコースで焼きました。
ミックスコールの後、大きく砕いたいたチョコとチョコレートチップを入れて焼き上げ~

チョコが良い感じで溶けて マーブルになりました
生地にほんのりチョコの味がして
パンは 超~~~ふあふあ~~
最高~~です~~
こんなに 柔らかいパンは始めてかも。
今までで 一番美味しいパン(*^-^*)ニッコリ☆°

レシピはこちらを参考にして焼きました。


半分スライスして食べて
残りは 千切りながらパクパクと!
柔らかいので いくらでも入っちゃう!
焼き立てを千切りながら食べるのが 一番美味しいかも~~
ココアを入れて焼くチョコパンよりも
こっちのやわらかチョコパンの方が 美味しい~
甘さも丁度いいよ~ところどころ 溶け切ってない
チョコッチップが また 美味しいのよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

定期検診

2ヶ月ぶりの 病院へ~
検査の結果SLEの方は怪しい・・・数値はあるものの
まぁ~大丈夫だろう~と言う事で。
このまま現状維持という事で
プレドニンは 減りません・・・でした。
免疫抑制剤もそのままです。
でも 今プレドニンが減っちゃうと 関節の痛みが凄いことになりそうだから しょうがないか・・・
今でも結構痛いからなぁ・・・
朝のこわばりも出てき出したし。。。
でも、まだ我慢出来る痛みだから 大丈夫かな

腎臓が少し悪くなってました・・・
尿に蛋白が出てました
膀胱炎の疑いもありだそうです
肝臓の数値もイマイチ・・・
まだ 薬を使うほどじゃないそうです。。。
とりあえず 様子見です。。。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

雪だ~~

070202_1048~001.jpg

今日は メチャクチャ寒い~~
外は!あっと言う間に 真っ白に~

今日は 私立高校の入試です。
殆どの生徒が入試へ。
娘のように進路が決定してる子や公立高校だけ受ける子は
本日 休み~にはならなかった・・・
そりゃ~そうだよね~
でも 今日は9時までに登校すれば良くて
朝、ゆっくりでラッキー
でも、11時には帰ってきた・・・
だったら 休みにしてくれても良かったのにね
雪の中 花壇の花植えをしてきたそうです。
ご苦労様~~

昨日から旦那は出張で昨夜はいませんでした~
久し振りのお泊り出張!
最近は日帰りが多かったんだけどね。

旦那が居ないと困るのは・・・・
家のバカ猫です。。。。
昨夜はやられた~~~
夜中1時過ぎ・・・いきなり走り出す・・・
顔を近づけてきて ゴロゴロと喉を鳴らし、
フガフガと鼻息を吹きかけてくる。
起こす為なら何でもする猫です。
いつもは 旦那を起こすのに 旦那が居ないので
私に来た~~~
寝れない~~~
ご飯を少しあげたら 寝てくれたので ホッ・・・して
私も就寝・・・が朝5時半にまたまた
起こされた!!!(`´メ) 怒怒怒
今朝はゆっくり寝られるはずだったのに~~~
ひたすら無視してたら、顔に猫パンチしてきた~~
(`´メ) 怒怒怒
結局6時までチャーと闘ってました~
朝ごはんを食べさせたら 満足したのか 爆睡してます・・・
今、現在も ファンヒーターの熱風にあたりながら 寝てます。
昼は寝なくていいから~夜寝てくれよ~~~
cher94.jpg


今日は旦那が帰ってくるので
夜中のチャーの相手は 旦那に任せた~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

