

浮腫みが~

浮腫みが 酷くなって来てます・・・
ジンジン 痛い・・・

午前中、美容院へ~
髪、ボサボサでドライヤーかけても纏まらなくなったので
髪、切って着ました。
さっぱり~
洗うのも 楽だよ~

昼からは リンパマッサージへ。
ご近所に出来てるのは知ってたけど 行った事がなかったの。
リンパマッサージ事態やった事無い!
チョッと ドキドキしながら レッツゴー!!!
いや~
凄~~~く~
気持ち良いじゃない~

かなり浮腫んでたみたいです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
飲んでるから 浮腫むのはしょうが無いんだけどね。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

帰ってきたぞ~退院~

昨日、夕方 無事退院!!

夕食の買い物して 我家へGO!!!

退院お祝いの晩御飯は 焼肉だったよ。

入院中 ず~~と食べたかったの~(=^^=) ニョホホホ


やっぱり 我家はいいよね~
しばらく 入院は懲り懲りだf(^^;) ポリポリ

今回の入院は1ヶ月で退院できて良かったよ

ステロイド 大量に入れられたら 3ヶ月は退院は無理だもの。

パルス療法はしたけど プレドニンは1錠5mgから3錠15mgに
増えただけで済んだし。
良しとしよう。
感染症に罹りやすくなってるんで
外出の時は マスクが手放せない。
マスクしてると この時期 暑いんだよね(┰_┰)


退院を機に病院変わります。
今まで 罹り付けの大学病院から今回入院した
病院へ変わります。
大学病院での主治医の先生が他の病院へ移動になっちゃうので・・・・

今回入院した病院の主治医は 前回入院した大学病院での
主治医でした。
2回の入院でお世話になった 主治医の先生なんで
これからも お世話になる事になりました。
病院はチョッと遠くなるけど
大学病院での長~~~い待ち時間を考えるといいかな?って思って。
でも、病院は もの凄く ボロです。

この病院で対応出来なくなるくらい 悪くなった時は
大学病院へ紹介になると思うので まっ!いいか!


しばらくは 安静にしてます~
病院へ 逆戻りは嫌なので~

でも 足に浮腫みが出てきてる~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最後の晩御飯

20070726184324

入院生活最後の晩御飯だよo(^-^)o
塩鮭に野菜炒め、後茶そば。
何か 朝食みたい
しっかり 食べました(^~^)
あっさりめなのか 今 食べたばかりなのに もう お腹空いたよ~

昼間 雑誌を読んでたら カレーの特集が載ってた。
カレーが食べたくなって 売店でカレーパン買って来ちゃった
こっそり 買ってきた パンを後で食べよ♪(^-^)♪♪
ステロイドが増えたせいか お腹が空くよ~(T▽T)
ステロイド 恐るべし…(泣)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お昼ご飯

200707261235542
20070726123554

今日のお昼だよo(^-^)o
フルーツ一杯(^~^)
この病院 くだものは てんこもりに出てくる。
ちょっと うれしいかもヽ(^^)(^^)ノ
今日のお昼ご飯は 美味かった♪(^-^)♪♪
完食です。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

やったー!

明日 退院だよ。\(^O^)\/

4週間 長かったなぁ(泣)
でも 前回 3ヶ月入院した時より楽だった。
週末外泊も 出来たし 点滴も 3日間で終わったし。

ご飯も わけの分からんオカズは 出るけど まあまあ 食べれたし。
良しとしようo(^-^)o
明日は我が家だ。

でも 家に帰ったら ストレス溜ったりして ( ̄ー ̄)

チョッと凹んだかも・・・

担当の看護士さんに 最後の最後で怒られちゃった

骨のお薬を起床時に飲まなくちゃいけない。
入院中はちゃんと 毎日飲んでたけど
入院前は気分が悪かったりすると飲めないことがある。
この薬は朝起きて直ぐ薬をお水で飲んで
飲んだら30分以上は横になったらダメ。起きてなくちゃいけない。
他の薬も水以外は飲めない・・

具合が悪くて 起き上がれない時は飲めないって
話を薬剤師さんに チョと話したら
担当の看護士さんが着て

「骨の薬は無理してでも飲んでください!
ステロイド大量に飲んでるから 圧迫骨折とかしたらどうするの?
ちゃんと 飲まないとダメですよ。」
って 永遠に怒られちゃった

わかってます・・・
言われなくても ちゃんと自分でもわかってます。
ステロイドの副作用の怖さも 飲んでる自分が一番
判ってるつもりです。
でもね、看護士さん。
辛くて 苦しくて 起き上がれない時にこの薬は
辛いんだヨ。
座っていることすら出来ないのに 30分は凄く長いんだヨ。
飲まないといけない事は 分かってる。
でも 薬を1回飲まなくても 横になっていたい時
あるんです。

看護士さんは 普通の事を言ってるっていうのは
頭の中では分かってはいるんだけど
心がついてこない・・・
ステロイドのせいかな~
精神的に チョッとしんどくなってきてるかも・・・
普通なら 聞き流せる事が 出来なくなってきてる・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

朝から 採血だ~

朝から 採血です。

検査結果で 退院が決まります。

ただ、微熱が続いてます・・・
37度~37.6度くらい。
夕方になると 熱が上がってきます。

38度超えませんように・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

特定疾患の手続き

本日は 特定疾患の手続きです。
しかし~~~!!
私は入院中!

旦那に代わりに行ってもらいました~~

無事 手続き終了です。
手続きに行ったのは私ではないが・・・ぷっ(≧m≦)b

今日の夜から 2泊3日で またまた 外泊です~。
今回の入院は 外泊できるから ラッキー
前回は外泊なしだったから、
今回は 楽だよ~。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は 帰るぞぉ!

夕方から 2泊3日で外泊だよ。
体も ならしとかないと 退院してから 大変なことに成っちゃうし。
一応来週 退院予定。
でも 熱が で始めるんよね(泣)
今のところ 38度は超えてはないんだけど。微妙だは~(T▽T)
まっ! 週末外泊出来るから 良しとするか( ̄ー ̄)

パルス終了~

本日で 3日間のパルス療法は 終了です

プレドニンが増えました・・・

5mgから15mgへ。

大幅に増えたわけじゃないから 良しとしよう。
ただ 太るのが嫌なんだよね~
顔がまん丸になるし~

やっぱり 嫌じゃ~~~~。

免疫抑制剤を減らして ふらつきやだるさは 
少し楽になってきた。
ネオーラル効きすぎてたのね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は左手から

20070718095942

今日の看護師さん 上手♪
一回で入ったよo(^-^)o
右手みたいに 不便はないでしょう。
♪~(=^ε^= ) 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

タイトルなし

点滴の針は3日間は いれぱなしの予定だったけと゛針が刺さってる状態だと 余りにも不便なので 外してまらいました。

ご飯食べにくいし 顔も洗えない
なので 仕方なく 外してもらったよo(^-^)o

楽だわ(^o^)

針をぬいたということは…毎回 血管さがして 点滴をするということはです。
私、血管が細くて なかなか 針が入らない・・・
一番細い針でも 苦労して刺してるのが わかる~~
それはそれは 大変そうだよ。
ゴメンナサイ~~~o( _ _ )oペコッ

大学病院でだったら 絶対抜いてもらえなかっただろうな~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ついに始まった!

20070717190828


パルス療法 始まりです。

ステロイドの量は半分。
ミニパルスです。

いつものように 点滴は 手の甲からです。

痛い(T▽T)

しかも 右手です。

何も出来ません(泣)

ご飯も食べにくい!
お昼ごはんは スパゲティーだっだので

フォークが付いてたのでなんとか 食べれたけど
右利きの私に 左手で食べろって!
食べにくいじゃん。

メールも打ちにくい、でも 打ってるo(^-^)o
3日間は 点滴の針 入れっぱなし。堪えれるかしら~

ひとつ 良いことが。

寒~い 冷房地獄の部屋から脱出です♪(^-^)♪♪
担当の看護士さんが 看護士長さんへ相談してくれた。

4人部屋から2人部屋へ。

同室の方は年も少し上の、同じ膠原病ですリウマチです。
今までの部屋は 70歳以上ばかりの おばあちゃんばかりだったので 話相手が出来て ちょっとうれしいかも♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日も外泊だ~

今日から 3泊4日で外泊です。
本当は2泊3日だったけど 連休があるので
ダメ元でお願いしてみたらが出ました。

夜から 帰ります~~~~

冷房地獄から 開放じゃ~~~~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

マジ 寒いんですけど~

病室 かなり 寒いですけど~~~
布団被って寝てます。

私のベットがある場所
冷房の風がまともに やってくる~

関節も痛いよ~~~
寒さのせいだ~~~
頭も痛いよ~~~寒さのせいだ~~~

でも 皆 暑い~~って言うんだよね。
こそっと 冷房切ってたら 直ぐ スイッチオンされちゃうし

私の体温調整が聞かないのかな~
確かに 汗かかなくなったし・・・

新しく 入院してきたおばあちゃん。70歳。
お腹に腹水が溜まってきつそう・・・
おばあちゃんSさん
主治医の先生が来ると
sさん「先生、お腹が苦しくて 歩けません~
    お腹が張ってるから ご飯食べれません~
    検査も きつくて~
    夜も 眠れなくて~」
主治医の先生
    「ゴメンね~、原因がわからないから 検査ばかりで、
     もう少し 我慢してくださいね。」

うぅ~やさしい先生だわ~
でもね、先生、 Sさん トイレも自分で歩いて行ってるし
売店まで歩いて行ってるよ~
娘さんがコンビニで買って来た おにぎりやお菓子
パクパク食べてるよ~
それに、それに、 夜もしっかりイビキかいて寝てるし~(* ̄m ̄) ププッ
お昼寝もしっかりしてますよぷっ(≧m≦)b

そのS さんから言われた事・・・
「貴方は 元気で良いですね~♪」
いやぁ~元気だったら入院してないし~(心の中で叫ぶ私
前回入院した時も 言われた事あるんだよね。
元気そうですね、って。

確かに 薬の量を調整してるだけだから
見た目は 元気かもね。
でも チョッと複雑です。。。。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日の晩御飯

20070711182225
相変わらず 美味しくない…(T▽T)
八宝菜
豆腐を煮たやつ
酢のもの
あと ご飯

味が薄いのか 味付けが 私はに合わないのか。
マズい~(T▽T)

病室 寒い{{(>_<)}}
冷房 ガンガン入ってます。
冷房 止めも良いですか?と 言えない…小心者の 私はです(T T)だって 皆 暑い、暑いって 言うんだもん(涙)
私はが 寒がりなだけ?かも…
布団かぶって寝てます(T T)

MRI

本日の 検査はMRI 。
頭の輪切り?です。
頭痛がひどいから。
SLEの症状で 中枢神経症状だと怖いというので
検査です。

MRIの検査は 寝てればいいので楽チン!

結果は 異常なし。
出血の後とかも無かったし。一応です。

良かった~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

初体験O(^o^)O

やっちゃった( ̄ー ̄)
初めて 胃カメラ飲んでじゃったよ(^^;
ここの病院の先生 胃カメラ上手です。
眠り薬で ウトウトしながら あっというまに 終わったよ~O(^o^)O
思ったより楽だったよ。

本当は以前から 胃の調子は良くなかったのです。
胃痛が結構あって 痛み止めを飲んでごまかしてた。
大学病院で胃が痛いといって 胃カメラ飲むのは
嫌だったから・・・・
だって 大学病院の胃カメラって 相当下手みたいなんだもん。
胃カメラ飲んだ人 皆 ブーブー文句言ってたよ。
だから 大学病院で 胃カメラ飲みます~って言えなくて
そのまま 放置した状態でした。

この病院の胃カメラの先生 上手だというので
思い切って飲む事に。
お~~~~ 楽じゃん!

結果は 胃炎だけ。

安心した♪(^-^)♪♪

あと 残ってる検査はMRIだけ。
頭の検査です。
これが終れば 一通り 検査は終わりだ~O(^o^)O
退院も 近いかな~
♪(^-^)♪♪
早く
帰りたいよ~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

朝から採血

朝から 採血~~~

今居る 病室 寒いんですけど~~~
冷房 ガンガン効いてます~~~

しかし 暇だわ~~~~
治療っていう治療 してないよ~~~


大丈夫か~~~????

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

宮崎県知事だ~

070708_1128~01.jpg

ダイヤモンドシティへお買い物。
宮崎県フェアーをやってました。
そこへ 東国原知事が~!
ラッキー~
やっぱり 光ってましたねあ○まが~(* ̄m ̄) ププッ
知事もニコニコ、周りのお客さんもレジ打ちのおばちゃんもニコニコ。
皆、ニコニコ嬉しそうでした(*^-^*)ニッコリ☆°


外泊ももう直ぐ終わり。
6時を過ぎたら 病院へ帰ります(T_T) ウルウル
今から 晩御飯の仕度して、お風呂へ入って
ご飯を食べたら 病院です。
今日の晩御飯は 肉じゃが~
娘が食べたいって言うから。
自分では肉じゃがは作れないって言うので。
下ごしらえは娘がしてくれたので 私は味付けだけ。
楽かな~(*^-^)ニコ

ただ今 外泊中

朝から 採血です。
結果は 血中濃度が高いので
ネオーラルを減らすことに。
あさ4CP100㎎、夜4cp100mg飲んでたのを
朝 3cp夜3cpに減りました。


今日は 1泊2日で外泊中です。
夕方 旦那に迎えに来て貰って 帰宅です。


今日と明日は 我家です。
ゆっくり ビデオを観てます。


入院は2週間から1ヶ月の予定。
今週は 検査だけで終ってしまった。

治療も何もしてないから
毎日暇で、暇で~
な~んにもする事が無いの(T_T) ウルウル
頭痛と だるさは 相変わらず。
前回入院中は 1日中クロスワードやってたけど
今回は 起きてるのもチョッとしんどいので
ただ、寝てるだけです。


眼科です

今日は 眼科の診療です。

ステロイドを長期間飲んでいるので
緑内障の心配があるから。
それと 頭痛が酷いので 目からきてるかもしれない
という事で 検査です。

一応 両方 異常なし。
緑内障の検査は1年に1度は やった方が良いって。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

マズ~

20070703214232
本日の晩御飯です。
シュウマイに酢のもの。
あと コンニャクを煮たもの。
シュウマイは皮がパリパリ、中はパサパサ。超マズ~(T▽T)
入院2日目にして 2ヶ月位 入院してる気分(> <;))))

今居る 病棟は整形外科病棟。
でも 整形外科、内科、眼科の混合病棟です。

同室のおばあちゃん、整形外科と、貧血のおばあちゃん。

時々 白内障の手術をするおばあちゃんが 入院してきます。
1泊2日で帰って行くけど。

今日の 検査は採血とお腹のエコー

楽勝だ~

体がだるいのは 変わらずです。。。

入院だ~

入院しました(T▽T)

月に1度の 検診日。
いつもの様に 大学病院へ
先月 入院かもって言われてたので
一応 入院準備をして病院へ。

検査の結果 やはり入院した方がいいとの事。

いつも通院している
大学病院はベットの空きがなく 前回入院したときの主治医がいる病院に入院です。

えっ~~~~!!


でも この病院
ありえん~!

古いし 病室は狭い。携帯使えないし、
隠れて 使ってるけど早く 家に帰りたいよ。
売店には殆んど 物がない。日用品は何でも揃うってパンフレットに
書いてあるのに~嘘だ~~~
自動販売機もない。嘘だ~~~


ありえん・
FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

