

チャーと闘う千葉さん

どうしてなのか わからないけど・・・

千葉真一さんがやって来たんです。

突然我家にやってきた 千葉真一さん

何故なのか

戦国自衛隊の衣装でやって来た。

千葉さんは言いました。

「ちゃあさんの家の押入れは 過去と現在を結ぶ
 トンネルの出入り口が出来ている!忍者がやってくる!」・・・っと

天井を這うような音が・・・・

こりゃ~大変だ~~

千葉さん
「このマンションは もう全体が 出入り口になっている。
 忍者がくるぞぉ!
 闘わなくてわ!!!!」


「え~~~~!!!
 そりゃ~大変だ~~~。」
娘に
「チャーをつれてきて~~。早く ばあちゃんの家へ逃げんね

cher114.jpg

   オレ、参上!!!! 
しかし
チャーは言う事聞くはずもなく・・・逃げ回る

千葉さん
「私がなんとかしよう!」なんとかって どうすんだ~~?

チャーを追いかけます。

チャーも負けてはいません。

反撃です。フゥーーと威嚇して 毛を逆立てて
猫パンチ引っかき攻撃

ドタバタ千葉さんとチャーの戦いが始まりました。
奏功しているうちに忍者が・・・・

そこで目が覚めた・・・・

そうですこれは

おバカな私の 今朝の夢です・・・・


何故に~千葉さんが登場したのか?
よく判らないですが・・・

チャー千葉さん
どっちが勝ったかそれは 謎のまま

戦国自衛隊といえば
むか~~し 中学生の時 男の子に誘われて観に行ったなぁ~
男女2組で。
何で?戦国自衛隊だったのか?未だによくわからんのですが。
遠~~い昔の思い出です


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

チョコクロです~冷凍生地で

sannpuru60.jpg


チョコクロワッサン。

今回は 冷凍生地を購入して~。こちらのスローフードのお店Q’Sのを。

sannpuru61.jpg


焼きたてが美味しいです

焼いてる時の チョコの香りが堪りません

冷凍生地だと 食べたい時に食べれるから嬉しい

解凍して 発酵して 焼くだけだもんね

クロワッサンは 作るのちょっと面倒なので・・・っていうか

苦手~なんです



ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

たけのこを貰ったので

同じマンションに住む 旦那の飲み仲間さんから

筍を頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちゃんと 茹でて持ってきてくれました
ありがとうございますo( _ _ )oペコッ

今晩の 晩御飯は 筍いっぱいです。


sannpuru67.jpg

筍と鶏の手羽元を煮込んだものと、

筍ご飯

筍も柔らかくて 美味しかったです

筍ご飯 

大好き~~~


ご馳走様でした


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ゴールデンウィークなのに・・・一人・・・


今日は とても天気が良い!

GW日和~

なのに・・・・


また、また、 に私一人・・・ 一匹。

そうです

旦那と息子は いつもの様に 仲良く 

アビスパのサッカー観戦。

ニコニコ顔で 二人 出かけて行きました

娘は・・・・ 遊びに行っていません。

今日は 映画ではなく 

カラオケ


いいの・・・

一人が気が楽で いいの・・・

だって~~~

誰~も居ない。

私だけの時間。

ご飯の心配もしなくていいし、 楽なんだよね~

幸せ~~

コーヒー飲みながら、CDを聞きながら、PCして。

ゆっくり 出来る~

夜まで ルンルンです。

淋しくなんか 無いですから~

皆さん ゆっくり遊んで着てくださいませ~



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

まん丸パン

昨夜 焼いたパン

sannpuru64.jpg


まん丸ぱん。
HBで 1次発酵。
後は 成型して発酵してオーブンで焼いて 出来上がり!

まん丸なパンが焼きあがりました。

中はフワフワです。
sannpuru65.jpg



昨夜のまん丸パンは 今朝、 旦那と娘のお弁当用に
ハンバーガーになりました。
sannpuru66.jpg


挟んだ具は
冷凍のハンバーグ
ハム。レタス。キュウリ。ゆで卵です。




ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

デジカメ 買い直しました。

数年ぶりに デジカメを買い直しました。

前のは 余り良くなかった・・・です。

今回はLUMIX DMC-TZ5です。

sannpuru70.jpg


の事は 良くわかりません(・_・?)わっからん

綺麗に撮れればいいんです~

チャーが可愛く?撮れれば それで良いんです

作ったパンが 美味しそうに 映ってくれたら良いんです~

私は・・・・

だって 操作なんて 良く分らん

説明書読むの 嫌いですから~~

旦那が 使い方をマスターして 教えてもらえれば それで良いんだヨ~(* ̄m ̄) ププッ


sannpuru71.jpg

缶ビール片手に 必死に説明書を読む 旦那

しっかり 頭の中に 叩き込んでくださいナ

sannpuru72.jpg


後は 任せた




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

お食事タイム

さぁ~やって参りました。

チャーの晩御飯タイム

cher122.jpg

   そわそわ


cher124.jpg

   もう そろそろ 何ですけど・・・

cher125.jpg

   まだ???

cher127.jpg

  我慢の限界! ご飯~~~~!

まだ、 時間じゃありません~~

もう少し待っててね~~

cher126.jpg

   すねた・・・・

ほら~  ご飯だヨ~
さぁ~お食べ~
今日は ご馳走!猫カンだヨ


cher128.jpg

   ハグハグ
cher129.jpg

   ムシャムシャ、ムシャ

cher130.jpg

食べた後は きれいに顔を洗いましょう~

おぉ~!舌が長~~~い!!!

cher131.jpg

おなか一杯になったら  さぁ~~寝ましょ!!!




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

頭痛い~、腰痛い~

微熱が続いてます・・・

最近では熱が出ることもなく 結構良い感じだったんだけどな~。

去年の入院前は 2年くらい 平熱が37度前後。

元々は 低体温で SLEになる前は 平熱35度6分くらいが平熱でした。
熱に弱い(37度超えると 動けない・・・)私。

でも 2年近く 平熱が高いと 熱にも慣れてくるもんですね。
結構 熱が出てるのが普通に感じてたf(^^;) ポリポリ



昨年入院後は 熱が出ることもなく 順調にきてたのに。

平熱も36度前後と 低かった。


昨日から 頭痛いな~て思って
熱を測ると 37度超えてた

そのうち下がるでしょう~って思ってたけど
今日も37度超え~

久々の37度超えは 結構辛いも~
でも 動けます。食欲も有ります



ついでに 腰も 痛い~~~~

数年前椎間板ヘルニアをやってから
時々 痛くなる。
今回は 立ったり、座ったりする時が すご~~~く痛い
全身の体重が 腰に集中するみたいに
ず~~~んと 痛くなる。

ついでに 足も痛い・・・
腰から着てるのかな?


身体中~ シップだらけです。
家の中 シップ 臭かったりして~


ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

駄目だ~ 調子悪~

朝から 頭痛と吐き気。。。目まい・・・最悪・・・

原因は・・・・



娘に風邪を移されたわけでもなく・・・・



SLEの悪化?・・・・



天気が悪いから?降ってるし~



思い当たる事は・・・・




あります・・・・


それは





それは


昨夜の&お酒です



日本酒が好きで 一人チビチビと飲んでした。

SLEになってから お酒は控えてたんです。
時々は飲んでたけど(* ̄m ̄) ププッ

昨夜は 結構飲みましたね~。冷酒で~
イカめんたいを肴に
美味かったっす

朝 起きると

頭 ガンガン。天井はグルグルまわり。

そうです~

体調が悪いのは

単なる

二日酔いですから~残念!

一応、朝は 旦那と娘の作って 後は寝ちゃいました


今は大分回復してます~


飲みすぎには 注意です~



関節はかなり 痛いです~
これは 二日酔いではなく SLEの方だ~

朝からのが原因だと 思われます。
よ~早く 止んどくれ~



ランキングに参加しています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

風邪でダウン

風邪引いて ダウンしたのは 私じゃなく 

先週息子が風邪をJ引いていて
その風邪をしっかり 頂いたのが です。

鼻水ジュルジュル~ 咳 コンコン。

大人しく寝てます

娘に風邪を移した 息子はというと

しっかり 完治しておりますぷっ(≧m≦)b

娘 曰く

「お兄ちゃんから うつされた 風邪は性質が悪い!!!」

・・・だ そうです。

私も 少し 喉が痛い~

もしかして うつされた???

お願いですから
 私に 風邪をうつさないでね



今日は 息子は国家試験です。
100% 落ちるそうです

旦那は アビスパの試合に行ってます。
普段は息子も一緒に行くんだけど
本日は 試験の為 欠席。。。残念でした
試験の方が 大事ですから~・




ランキングに参加しています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

猫とのバトル 夜だけじゃない・・・

そう~なんです。

我家のチャーと戦いは 夜だけじゃ なかったんです

晩御飯。4時半過ぎに食べさせます。

が、!



しかし!・・・


朝から 2時過ぎまでがチャーのお昼ねタイム

大イビキ!寝とります

それから ごそごそ 起き始め

3時過ぎから ストーカーと 変身

掃除機をかけてる私の後ろをついて回り。

台所に立てば 足元に・・・

に行けば トイレの前で待ち

私の後ろを

飯くれ~!”と着いて回ります

cher114.jpg
cher115.jpg


「チョッと待っててね~」

「あと、すこし待っててね~」

と、言い聞かせ(分ってるのか、分ってないのか)

4時半まで粘ります。

昼間は 夜と違って 待ってます。

時々 走り回りますが・・・

4時過ぎ。やっと 飯にあり付きます。

食した後は

cher118.jpg
cher116.jpg

満足、満足
丁寧に お顔のお手入れです。

夜まで またまた 大イビキで 

cher28.jpg




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

デニッシュ風パン

sannpuru58.jpg


HBでデニッシュ風の食パン

材料をHBに入れて 食パンコースで
スイッチ オン!

ミックスコールがなったら 冷凍しておいた 1cm角に切ったバターを
入れて
焼き上がりを待つだけ。
簡単です~

半分に切ってみました
sannpuru59.jpg



バターの香りが凄く良い~
中はフワフワ。回りサクサク。
美味しいじゃないですか~
食べ始めると 止められないよ~

バターがたっぷり入ってるので カロリーはかなり高いよ~
食べ過ぎには注意です


買い置きしておいた バターも底をついて来てます。

スーパーに行っても バターが売ってない・・・
何処も 売り切れです

バターを見つけたときは 即買い!!
冷凍保存です。

週末はゲットできるかな~
バター!有りますように

ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

眠いんですけど~~~


今日は メチャクチャ 眠い~~~

私の寝不足の原因・・・・

犯人は おまえだ~~~!!

cher113.jpg


お願いですから 夜中に暴れないで下さい。

夜は 静かに寝ましょう~

お腹がすいたからといって 起こさないで下さい

私は 今朝の4時過ぎから 起きてます

寝れませんでした。。。

今朝は 4時過ぎから チャーと闘っておりました。

チャー私。旦那

先ず、枕元にきて 喉をゴロゴロ
これが 結構響くんです。

次に 鼻息を すぅ~はぁ~、すぅ~はぁ~前足で
顔や頭をチョイチョイと突付いてきます。

旦那と私は 布団を頭から被って ひたすら

無視!!

チャーも負けてはいません。

音の出るものを次から 次へと見つけて

ガサゴソ、ガサゴソ

袋を見付けては ペロペロ、ガサガサ。

チャー旦那

チャーの勝ち!!

旦那は我慢できずに チャーに すこ~~しご飯を・・・

チャーは満足したのか 少しの間 大人しく

いつもなら この時点で チャーは 眠りにつくのだが・・・

今回は違った。

しばらくすると またまた 攻撃してきた

トイレの砂をかき回し始めた。

ザック、ザックザック、ザックザック、ザック

トイレの砂ももまき散らしてます

リビングを走り回って 流しの上に飛び乗って・・・・

チャー

チャーの勝利!!!

負けた私は チャーにご飯を・・・

やっと 満足したのか 大きなイビキをかいて 何もなかったかのように
寝ちゃいました

結局 私は眠れず。

チャーのご飯は 数回に分けて与えてます。
ダイエットの為。

夕食。
4時半過ぎに1回の量の2/3を与えます。
夜私たちが寝る前に11時過ぎに残りの1/3を。
朝食
6時に1回の量の2/3を。
残りの1/3は 夜中のバトル用です。

チャーく~~~ん

お願いだらから 夜は静かに寝ようね


cher108.jpg

いや~ それは約束できないニャ~

cher111.jpg

昼間は 起きてい 良いのだからね~~


今朝は 旦那も 眠そうに出勤していきました。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コーヒーシートでパン。

sannpuru56.jpg


コーヒーシートを折り込んで焼いたパン

やっぱり折り込みは 難しい・・・

綺麗に折り込み出来ません・・・
まだまだ 修行中

sannpuru57.jpg

見た目は悪いけど

美味かった!

コーヒー味 大好きなんです
でも、子供達は嫌いなので 一人で食べる事に・・・


1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

今日から一人~~((ヾ(*^0^)ツ))るんるん♪

今日から やっと専門学校生の息子

やっと、やっと 新学期が始まりました~

長かったよ~~~春休み。o(TヘTo) クゥ

午前中は たっぷり~~~寝ちゃいましたぷっ(≧m≦)b

幸せだわ~~~


今日は たっぷり たっぷり 寝たお陰で 体調は

久し振りに 調子がいいぞぉ~

今日は 天気も良いからかもね。

が振ると 体調はメチャクチャ悪くなる
関節痛いわ~頭痛いわ~で 最悪
痛み止めが 手放せなくなる。
でも ロキソニン(痛み止め)を続けて飲むと
胃が痛くなるからなぁ。。。

の日が 続きますように

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

結婚記念日でした

今日は21回目の結婚記念日

なのに!!

家には誰も居ない!!!!!!

私、一人・・・


朝から旦那と息子は アビスパの試合を観に行きました
まッ! 別に良いんだけどね~

娘はというと
こちらも朝から 映画を観に行きました。
何を観に行ったかと言うと

仮面ライダー!!!
最近 仮面ライダー電王がお気に入りの娘です
実は私も 好きだったりして~
結構 面白いです。これが

ひさしびりに 一人で過ごしたよ。
静かでいいわ~~~
のんびり~
グ~~~たら

小さな 幸せです

夕方 から帰ってきた旦那と 買い物へ。

本日の晩御飯は
ケン○ッキーと御寿司

たっぷり食べてたっぷり飲んで
お腹一杯~

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

お気に入りの場所

200804111728462.jpg


最近のお気に入り場所です。
ファンヒーターを片付けたので 寒さ防止みたいです。

上からはエアコンの温風が~
下からはテレビの熱がにサンドイッチされて

とっても 幸せそう~

20080411172846.jpg


だんだんと 眠くな~~~~る
お昼寝に最高




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

焼きあがりました

20080409175303


さっき 焼いていたパンが焼きあがりました

シンプルに 食パンです。

部屋に 良い匂いが~

最近 シンプルな食パンを焼く事が多いです。

朝ご飯にいただきます


1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

体が痛い(┰_┰)

今日は風もすごいです。

のせいか 関節が痛い
体もだるくて 朝から寝てました
たっぷり寝たせいか 少し楽になったかな

今 HBで食パン焼いてます。
捏ねてる時の音がウルサイ~~~!!

高校2年生になった娘、やっと春休みが終って 今週から学校へ。
今日からです。
今朝は 旦那と娘の、2個作りました。
手抜き 弁当なんだけどね。f(^^;) ポリポリ

後は 専門学生の息子。
まだ 春休みです。
来週から 学校だけど 昼間でらしい・・・
早く学校へ行ってくれ~~~!!
専門学校は 休みが多すぎ!
チャント 授業してくれ~~お願いしますだぁ~~
高~~~い
授業料払ってるんだからさ~~~


cher104.jpg

チャー君 朝から私と一緒に 寝てます。
まだ、寝てる~
隣で寝てくれるのは良いんだけど チャーってイビキがすごい。
すご~~~く
うるさい!
オヤジのせいか
とにかく すごいイビキなんです
もちっと、静かに寝てくれると 助かるんですが・・・


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

何じゃこりゃ~!

買い物から帰ってくると

リビング一面に キャットフードが~~~!!

cher106.jpg


犯人は アイツです!

そう・・・・犯人は・・・・


貴方です!   

cher107.jpg

満足そうにしたました。
そりゃ~そうでしょう~
お腹一杯 食べたんだから~


でも・・・
ネットで注文していたキャットフードを箱から出してそのままにして
出かけた私が一番悪いんです・・・



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検診日~

月に1度の検診日。
朝10時前に到着。
旦那は そのまま雁ノ巣へ直行~。
アビスパの練習を見るために。

今日は 患者さんが少ないかな。
採血は直ぐに呼ばれ、順調~。
11時過ぎには終りました
いつも こんなにスムーズに終わってくれると助かるんだけどなぁ。

検査の結果は・・・

数値が下がってた・・・

補体と白血球が下がってきてます・・・。
免疫系の検査結果はまだ出てません。

チョッと悪くなってきてる兆候有りだそうです・・・

結果、

プレドニンは減らず、7mgのままです。
ま、仕様が無いかな。

体のだるさと、頭の痛みは相変わらず。
関節も。
最近手首の関節が痛い
包丁握るのが辛くなってきてるよ~
痛み止めが手放せません。


cher105.jpg

チャーは 相変わらず 寝てばかり。
仰向けになって腹出して寝とります(* ̄m ̄) ププッ

この寝方って楽なんだろうか
新聞の大きさと比べると
デカさが分かるかな~。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

