

ミニパン 沢山です

ミニパン 沢山焼いちゃいました

旦那が アビスパの観戦に行くっていうので。(毎度の事ですがぷっ(≧m≦)b )

照り焼きパン、ハンバーグパン、ウィンナーパンです。

P1000379.jpg


P1000381.jpg


P1000383.jpg


相変わらず 均一の大きさに作れない私ですf(^^;) ポリポリ

大きさがバラバラですね~

サッカーから帰ってきた旦那が

皆 美味しかったって言ってたよ~って。o(*^m^*)oうれぴー♪

食べてくださった皆さん ありがとうございましたo( _ _ )oペコッ


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

病院へ

今日は 今罹ってる病院最後の日。

主治医の先生・・・移動の為 私は転院です

去年まで通ってた 大学病院へ変わります。

又 主治医 交代です!

今度で 4人目か・・・

今度は どんな先生。。。。チョと不安です。。。。

今日は9時半位にに着いて

終ったのが 11時半。

検査も何もないのに~

いつもと 変わらないじゃん!!!

薬と紹介状を書いてもらうだけなのに

何で こんなに時間かかるんだろう~

疲れたよ

来週は 大学病院へ 診察です。

またまた 時間かかるんだろうな~



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

妹への誕生日プレゼント

妹へ 誕生日プレゼントにお菓子の詰め合わせを

P1000263.jpg

マドレーヌ
プレーンとチョコマーブル

P1000265.jpg

メープルパウンドケーキ

P1000266.jpg


チョコチップクッキー、プレーンクッキー

P1000269.jpg


チーズケーキ

P1000271.jpg


プレーン、チョコチップマフィン

沢山焼きました~。疲れたぞ~

後 いつもの ガトーショコラ
こちらは 画像なし・・・

P1000273.jpg


箱に詰めると こんな感じ。
リボンをかけて 出来上がり。

最後に焼いたのが 妹からのリクエストで チョコマーブルシフォンケーキ。

・・・・・が・・・・・

紙型のシフォンケースで焼いたのが いけなかったの?



見事に 失敗

ホールごと渡すつもりだったけど 断念。

綺麗なところだけ選んで カットして ラッピングしました。

画像は・・・・

ショックの余り 取り忘れましたf(^^;) ポリポリ




ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ラララ、ライ麦パン

P1000254.jpg


昨日 焼いたパン。

ラララ、ライ麦パン

ライ麦の細挽を入れて焼きました。

後 普通のいつもの食パン。

早焼きコースで 2斤焼いちゃいました。

晩御飯が クリームシチューだったので

パンも多めに焼きした






ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

失敗作 ハムロールパン&ハンバーグパン

失敗作です・・・・(T_T) ウルウル

ハムロールパンと  ハンバーグパンなんですが・・・

P1000239.jpg



焼きすぎです・・・

焦げちゃってます・・・

P1000241.jpg



↑これは 比較的 こげが 少ない分です


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ピキ、パッキーン!!

私が一人いに居ると・・・

特に夜・・・

ピキっ!!パキ!! 
ピッキ~~~ン  パキッ!!!
って音がします。

ラップ音?心霊現象

ひぇ~~~~

ただの マンションの軋む音だったりして~

うちのマンションも古いから・・・

十数年住んでます。
マンションの軋む音が ほぼ正解だと思う

私 霊感あるような 無いような

見えるわけじゃないし

時々 金縛りはあるけど

お昼ねしてると 顔を叩かれて 目を覚ますってこと

時々ありますけど。

夢なのか 現実なのか よくわからん

寝ぼけてますから

でも 目が覚めた後 顔・・・痛いんだよね

そして すごく 

むかつく!!! 
もしさん居るんなら(居ないだろうケド) 私の睡眠の邪魔しないでね。

別に 怖さはないんですよね。 不思議と。


ちなみに

私の身体も パキ、パキいいます。

チョッと動いただけで 体中の関節が パキパキなってます~





ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

少し 復活です

何とか 少しづつですが 復活しつつあります。

目まい 頭痛は相変わらずですが、耳鳴りは無くなったかな。

耳鳴りって言うか 頭の中で 

ジャリジャリ鳴るんです

それが気持ち悪くて 悪くて・・・

音とかにも反応して

ジャリジャリいってた・・・

それが 減ったかな。完全じゃなけど。

熱がでれば へ行くんだけど、

平熱です。

いつもの平熱より 低いくらいかも


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

携帯から

体の調子 イマイチです

PCの前に座るのも ツライ
なのでから ブログを書いてます。

だったら 寝っころがって出来るので・・・

調子が良くなるまで ブログ おやすみします。

めまいと 耳鳴り 頭痛・・・

長く座ってたり 立ってたりすると クラクラしてきます。

SLE悪化?それとも 風邪?

咳は結構出てます。

熱でも出れば 病院へ行くんだけど、

熱は 平熱だし・・・・

とりあえず 寝てます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

調子 イマイチかも(┰_┰)

頭痛・・・取れず・・・

本日 二回目の痛み止め 服用。

ここ数日 気分が悪いのと 頭痛で

ロキソニン飲みすぎで 胃が痛いし・・・

やっぱり ロキソニン 飲みすぎると 胃にくるぞぉ~~~

でも 胃に優しいという セレコックスは 効きがイマイチだしなぁ~。

ロキソニンの方が良く効くかも。でも1錠では 効かず2錠飲んでるけど

午前中は 大丈夫なんだけど

夕方から 徐々に 気分が悪くなる

何でだ~

昨日は まあまあ 大丈夫だったんだけどな~


今日も 調子がイマイチと 言いながら してる 私です


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コーン照り焼きチキンパン&ウィンナーパン

コーン照り焼きパンとウィンナーパン

昨日焼き上げました

強力粉(イーグル)+フランスパン用強力粉(リスドォル)で。

回りパリパリ 中しっとり、ふぁって感じかな。

HBで1次発酵した後 ベンチタイム。

照り焼きチキンを 巻き込んで 2次発酵。

P1000242.jpg


P1000244.jpg


2次発酵後 コーンをトッピング。マヨネーズをかけます。

P1000246.jpg


ウィンナーパンは 2次発酵後 ウィンナーをのせて ケチャップをかけます。

焼き上がりは

P1000247.jpg


P1000249.jpg


照り焼きパン 美味しい~~~

照り焼きチキンが美味しいのよ

ウィンナーの方は チョッと焦げちゃいました

こちらも なかなかどうして~ 美味いじゃん

結構 満足できる 焼き上がりだったかな

P1000255.jpg


今朝 旦那はで通勤の為 いつもより 早く出勤。

朝ごはんを食べる時間がないので 二つのパンを持って 出勤しました。

残りは 私と娘の 朝ごはんです~

息子は ご飯派なので 朝はパンは食べません

娘は パン派。

同じ様に育てたつもりなのに 食の好みは全然違う ふたりです。



ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

カップシフォン

sannpuru89.jpg

マフィンの型に シフォン生地を流して 作っちゃた

4種類焼いたんだけど 見た目は 全部同じ

コーヒー味、

チョコチップ入り

キャラメル入り

プレーンの4種類

食べてみないと 中に何が入ってるかわかりません

sannpuru90.jpg


これは コーヒー味

sannpuru91.jpg


中を 割って見ると・・・・フアフアです。

コーヒーシフォンが 一番好きかな


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

やられた~~(-゛-メ) ヒクヒク

バシャ~~~ン

何!?

やってくれました

カウンターの上に置いていた チャーのご飯入れ。

遂に 落としてくれました・・・

20080513110856.jpg


ボリボリ、ボリボリ!

20080513110857.jpg


ムシャ、ムシャ!! 

20080513111035.jpg


タッパーに頭 突っ込もうとしているし・・・

もう~何しようと~!!

怒りながらも デジカメ 片手に 撮影する私f(^^;) ポリポリ

言う間でもなく、 お腹一杯になった チャー君

ただ今 爆睡中

今日の晩御飯は 抜きだからね


チャーが餌入れを
ひっくり返したのは 初めてです。
我家に着て9年間。同じ場所に置いている 餌入れ。
チャーは1度も落とした事は 無かったんですよね。

私は 時々 落とすけど・・・・ぷっ(≧m≦)b



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

やっぱり大好き 箱の中

宅配便が届きました。

中身を出して片付け終わったら

チャーが居ません

もう箱に入ってる~~~~早っ!!!

cher144.jpg

しかも 隠れてるつもり


入りやすいように ふたの部分を切り落としてあげた。
cher145.jpg


ビニールテープを使って 遊んでみた。

ホレ!ホレ!

おぉ~~興味もったなぁ!!


cher146.jpg


ナイスキャッチ
お口で キャッチ。上手上手

cher147.jpg


でも・・・ 直ぐ飽きた

とっても、とっても 飽きっぽい チャー君でした・・・

もう少し 遊んでよ~~~


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

バウンドケーキとカップケーキ

昨日 娘が作った バウンドケーキ。

プレーンとチョコマーブル。

友達の誕生日プレゼントだそうです。

P1000229.jpg


カップケーキ

バニラとチョコマーブル
P1000231.jpg


ラッピングをして
 P1000234.jpg


出来上がり。

ラッピング・・・私がしました

昨日は母の日

娘と一緒に ケーキ作りをして 楽しい1日でした。

旦那と息子・・・いつもの様に サッカー観戦です( ̄ー ̄)ニヤリ


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

クロワッサン 貰ったの(o^-^o) いひっ

妹が 買ってきてくれました。

sannpuru87.jpg


三日月の クロワッサンです。

いつも人が並んでいて なかなか 買えないらしい。

妹が行く時は 何故か すんなり 買えちゃうとか

ここのクロワッサンも 美味しいです

外 パリパリ、中は ふんわり。

大き目のクロワッサンです。

1つで お腹一杯になるんだけど

ついつい 2個目に 手が・・・・伸びる・・・

プレーンも美味しいけど 私が好きのは きなこ味。

うまうま です

ご馳走様でした


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ありがとう

少し前なんだけど

またまた 鬱状態が 顔を出し始めてました。

プチ鬱ですね・・・

そんな時 娘との会話で

「お母さん、又 入院したらどうする?」

「今、入院は止めて!困る~」

「別に お母さん おらんでも(居なくても)平気やろ?」

「すんごく 困るんやけど~」

「別にいいじゃん!お母さんの事嫌いやろ?」
   ついつい 出てしまった言葉・・・

「え~!私お母さん 大好きだよ!」

  えっ?予想外の返答に チョッと涙が出そうになった・・・

「そう!?」

「うん

ありがとう。すごく 嬉しい一言です。

最近、私がPCの前に座ってると 

何気なく、後ろから抱き付いてきたりします。

凄く 癒される 瞬間です。

胸が キュンとなります。幸せの時かな。


私は 自分の母親に「好き」とか 母親に抱きつくとかした

記憶がありません。

母に対して 素直に自分から心を開いてなかったんですよね。

小さい頃から 色々あったので。

妹は ちゃんと 言葉にだしたり、いつも 母に抱っこされてました。

子供の頃は 素直に母に甘えられる 妹が羨ましくも 嫉ましくもありました。

決して 母が嫌いでは無いですよ。

でも・・・チョッと複雑かな。


娘の 「大好き」の一言は 鬱の薬を飲むよりも 

効果的です。

元気を貰いました。

○○ちゃん ありがとう。o( _ _ )oペコッ




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

ショコラケーキ&シフォンケーキ

ショコラケーキとシフォンケーキ。

ミニショコラケーキ
sannpuru86.jpg

チョコたっぷりの しっとりショコラケーキです

チョコマーブルシフォンケーキ

sannpuru96.jpg


sannpuru97.jpg


一口大にカットして

プレーンシフォンケーキ

sannpuru94.jpg

形がチョッと歪になったかな・・・

sannpuru95.jpg


こちらも一口大にカットしました。

のケーキを ラッピングすると↓

sannpuru92.jpg

sannpuru98.jpg


明日 旦那と息子 いつもの様に アビスパ観戦です。

いつも 旦那と一緒に観戦して下さる お仲間さんへです。

評価は・・・明日のお楽しみです。

明日までドキドキです。



ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

チョコブレットフカフカだよ

フワフワ チョコパン

sannpuru84.jpg


HBでのソフトコースで焼き上げました。

ミックスコールの後 砕いた板チョコとチョコチップを入れて。

sannpuru85.jpg

フワフワで美味しいでス~~

チョコの溶け具合も良くて マーブル状に。

チョコチップも溶けずに残ってくれて 良かった~

半分は妹へ

熱々のうちに 手で千切りながら 口へ放り込むのが

一番美味しい食べ方かな




ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

何で そこに入るかな~?

食器棚を整理してました。

ケーキの型などが 散乱してきたので。

チョッと目を離したすきに・・・

ほれ この通り


cher137.jpg

しっかり 食器棚に 収まってました

いつも歩く時は ココに居ます~~ってアピールするように

爪の音を鳴らしながら 歩き回っているのに

こういう時だけ 猫足で 音も立てずに忍び寄ってくる

振り向くと・・・奴が居る・・・

cher136.jpg



お願いだからね

邪魔しないでよ

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

お願いだから 邪魔しないでね~

昨日は 一人だったので

洋服の衣替え。

洋服を出したり 直したりしていると

必ず 邪魔する奴がいる~~~

押入れを開けると 飛んでくる~

さっきまで イビキをかいて 寝てたじゃん

cher134.jpg


押入れに入るの 止めてくれませんか

貴方の抜け毛 凄いんですけど

私の仕事を増やさないでね

チャーは箱に入るの同様 押入れに入っても

強気になります。

何でかな~

 


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

箱 大好き

チャーは 箱が大好きです

何故か 箱に入ると 強気になる

近づくと猫パンチしてくるし 引っかいてくる

誰も チャーの箱なんて取らないよ~

次の日には チャーの大事な箱は ゴミとして処分されるけどね


cher132.jpg

cher133.jpg


そのまま 大人しくして寝てください。


GW最後の日とても 良い天気なんだけど~


いつもの様に 私一人1匹

いつもの事です

旦那と息子は観戦。

娘は・・・・

またまた

カラオケ





一人で何しよう~って考えて

洋服の衣替え~

疲れた

最近暑いから 夏物いるしね。

今日は 天気がいいから

朝から 毛布を洗ってます。2枚。
明日も 天気だったら あと2枚 あらいたいんだけどな。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

いなりもらったの

20080505190147


実家の母の手作り お稲荷さん

久し振りだな~

今日の晩御飯に いただきま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます♪
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

またまた 届いたの~ 私の大好きなもの~

またまた 届きました。
今度はこれ
sannpuru81.jpg


私の大好きな お酒~~~


気づいたら 注文してたf(^^;) ポリポリ

月うさぎです。

瓶のサイズが手ごろで、デザインが可愛い

にごり酒です。

にごり酒といっても、半透明でさらっとしていて、とても飲みやすい

飲み口はシャンパンのようです。
これは 美味い

酔っ払いそう~。
私の好きな味だわ

GWなので ゆっくり 飲みます~

sannpuru82.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます♪
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

届いたの~とろ~りとろける キャラメルが

注文していたの。届いたの

テレビで美味しいと噂の アレをキラキラ

sannpuru79.jpg


花畑牧場】手造り 生キャラメルです

届くのを楽しみにしていたんだけど・・・・

期待しすぎたのかな

確かに口に入れたら とろ~り 溶けていく~
食べた事無い 感触。
でも、甘いの余り 好きではない私には

甘すぎた・・・

実家にもお裾分け。

母には 大好評~

他の家族には・・・不評・・・でした

でも!
チョコの方は 美味しい
こっちは アッいう間に 食べちゃいました



ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

病院の帰りの お気に入りの場所

最近、の帰りに寄る 
お気に入りのパン屋さん。

764536148_6.jpg


国産小麦パン工房フルフルです。

ココの 明太フランスパン。絶品です。

明太も一杯入ってて 最高!!

食べやすいようにカットもしてくれるのです。

一人 3本まで購入可なので 勿論

3本買いです。


1本は 熱々のうちに 帰りの車の中で 完食

sannpuru73.jpg

残りは 夜 を飲みながら~

sannpuru74.jpg

他にも色々 購入です。

sannpuru75.jpg

レーズンパン。

息子の一押しです

レーズンパン大好きの息子が ここのパンが一番美味しい・・・だそうです。

パンが柔らかくて フアフアしてるそうです。

私の口には まだ 入ったこと無いです・・・
いつも 息子が 全部食べちゃうので

ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

病院へ定期検診です

月に1度定期検診日

今日も 旦那が休暇をとってくれたので
一緒にへ。
仕事は 大丈夫か~?

朝 9時過ぎにに到着。
今日は凄く こんでます。
採血にも時間かかったし 診察までまたまた 時間が・・・
呼ばれたのは 12時前。

検査の結果は

補体が
白血球は 先月下がってたのが 平常値に

で・・・・

プレドニンは減らず・・・
7mgのまま。

ショックな事が・・・

主治医・・・居なくなる・・・

6月一杯で移動だそうです。何処に行くんだ~?

え~~!!聞いてないよ~~

私は 6月からは元の大学病院へ変わります。
またまた 主治医交代です。

病院は近くなるから いいけどね。
元々 通ってた病院だし~
ただ 大学病院は患者さんが 多いのが嫌
待ち時間 長いもん~

本日の薬 1か月分
sannpuru76.jpg


袋から出すと

ジャ~ン!
sannpuru77.jpg


すごい量です

プレドニン・・・・・・・・ステロイド剤

ネオーラル・・・・・・・免疫抑制剤

アルファロール・・・・ ビタミンD

ガスターD・・・・・・・・胃薬

ムコスタ・・・・・・・・・・胃薬

アムロジン・・・・・・・・血圧を下げる

メボロチン・・・・・・・・・コレストロール下げる

デパス・・・・・・・・・・・眠剤

アモバン錠・・・・・・・・眠剤

マイスリー・・・・・・・・・眠剤

パキシル・・・・・・・・・・鬱の薬

ロキソニン・・・・・・・・・痛み止め

セレコックス・・・・・・・・痛み止め

ラシックス・・・・・・・・・利尿剤

ゼルタッチ・・・・・・・・・シップ

ロキソニンパック・・・・シップ

フォサマック35㎎・・・・骨の薬

プルゼニド・・・・・・・・・便秘

いったい 私は どんだけ~薬を飲んでるんだ~

この量を 100均で買ったケースに入れます。
sannpuru78.jpg

こうなります。



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

