

ひぇ~~~!!触っちゃった~~~!!!!

昨日のことです・・・

夕方 チャーがトイレをした後 トイレの砂を撒き散らしてたので

掃除機をかけました。

ついでに廊下もかけちゃえ~ってかけてると

こんな所までトイレの砂が・・・

掃除機をかけると・・・べたー~~と伸びて

ペースト状に・・・

チョコレート

思わず触っちゃった・・・

良く見ると・・・チャーの

ぎゃ~~~!!!! 
そうです。このとき私は をかけてませんでした。

がないと 見えません・・・

めがね無しで 掃除をする私もどうかと思いますがf(^^;) ポリポリ

慌てて 廊下を掃除して。

掃除機の先も 洗剤つけて ゴシゴシ。

疲れました・・・

ふと、チャーを見ると・・・

お尻から 糸が出てる・・・?

糸の先には君が

ひぇ~~~~~ 

勘弁して~

ティッシュを使って 引っ張り出しました。

結構、長い糸を食べちゃってました。

もう~~いい加減にしろ



チャーが生後五ヶ月の時も同じような事がありました。

このときは 病院へ。

始めは吐いたり、下痢したりと元気が無くなって

慌てて病院へ。獣医さんが「紐とか飲んでません?」って。

その時は判らず。点滴をしてもらって帰ってきました。

その夜・・・・

チャーのお尻から何かが出てる。

チャーを捕まえて 引っ張り出すと・・・それは

お中元で貰ったロースハムに巻いてあった 紐。

結構 太い紐だったんですが・・・

食い意地が張ってるチャーはゴミ箱をあさって たべちゃってました

紐が出てきた後は 元気そのもの。本人・・・凄く苦しかっただろうケド。

まったく 人騒がせな猫です


cher141.jpg


        オレの話ですか?  

そうです。 貴方のことです!!


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

今年も着ました~

特定疾患医療受給者証交付申請書が今年もまた送られてきました。

もう 一年経つんですね~。早い~

去年は そう~この時期調子悪くて7月には入院してたんだ

入院中っ事で 旦那に手続きに言って貰ったんだよね。

あれから もう1年経つんだね。早いわ~。

毎年この時期 体調が悪くなるだよね。

SLEを発症したのもこの時期だったし。

最初の入院も6月くらいからだんだんと 調子悪くなって

入院した方が良いって言われ続けて 延ばし延ばしして

11月には入院だったんだよ

3ヶ月病院に缶詰だった

梅雨の時期 湿度の関係とかとかで

関節が痛くなるし、後 ボロボロ状態・・・

今年は いつもの年より 少し調子がいいかも。

相変わらず あちらこちら 痛みはあるけど

今日も朝 熱が少し出てました。

でも 元気です~


来月の検診の時に忘れず特定疾患医療受給者証交付申請書
持っていかなくちゃ。

特定疾患医療受給者証が無かったら 私は病院へはかかれません。

薬代も払えないよ~。入院なんて 絶対出来ない。

特定疾患医療が無かったら 薬代っていくら 払うんだろう・・・

私 すごい量の薬飲んでますから。


有り難いです




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

チーズスフレ~

失敗続きのチーズケーキ。

今回は スフレで 再チャレンジ!

2008_0619ケーキ0007


いい色に焼けてるじゃないですか~

2008_0619ケーキ0008


今回は 成功したかも~

自分で言うのは何なんですが、

これは 美味い

久々の 成功です

しゅわ~~としてて 口当たりも良いじゃん

今回はちゃんと 砂糖を入れてます。

それでも 普通の量より少なめですが

焼いたその日に食べるのもおいしかったけど

次の日は しっとりしていて 又 これが美味しいの

ワンホール 殆ど一人で完食してしまった

になる~もうなってるけど

又 作ろう~

ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

雨ばかり・・・

毎日 毎日 雨ばかり・・・

嫌になっちゃいます。

洗濯物は溜まってくるし、家の中 洗濯物が一杯干してあるし。

この時期になると 乾燥機付きの洗濯機が欲しくなる 私です

今日は 晴れ間が出そうなので 朝から 洗濯機回してます。

乾いてくれるかな~。

天気が悪いと 体調も悪い

頭は ず~~~んと重くて痛い。

体も ずと~~~~んと重い(元々体重が~~?)ダルダルのだるいです。

関節も あちこち痛いです

そういう時は 寝ましょう~!

寝るのが一番!!!

ここ数日の 私の睡眠時間。

猫と同じ?かも~。

起きてる時間の方が少ないかも

寝ても寝ても 眠い・・・


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

チャーと娘の午後のひと時

まったり、ゆったり 過ごしてる

午後のひと時・・・

寝る準備に入った チャー君

P1000349.jpg



そこへやって来たのは 娘。。。

P1000350.jpg

「チャー~~♪」顎の下 コチョコチョ
P1000352.jpg

何するんじゃ~~!!
娘を見上げる チャー


P1000356.jpg


明らかに 不機嫌そうな顔 ぷっ(≧m≦)b


P1000359.jpg


コチョコチョ。

チョッと気持ちいいかも~
P1000360.jpg


エッ、もう終わり?
P1000361.jpg


それじゃ~もう少し。

コチョコチョ

P1000364.jpg


尻には さわるんじゃね~!!!

P1000370.jpg


P1000373.jpg


ガシガシ  ペロペロ

P1000378.jpg




この後も 念入りに 毛つくろいしてましたクスッ( ̄m ̄*)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

チャーも眠い~~

最近 昼寝ばかりしている私です。

チャーもホレ!一緒にお昼ねです

P1000443.jpg


何故~?枕をして寝るんだ~

もしも~~~し!その枕 私のなんですけど~

あの~~~私もちょっくら 寝たいんですが・・・・

P1000444.jpg

ぐぅ~~~ぴぃ~~~ぐぅ~~~ぴぃ~~~


チャーく~~ん!

イビキすごいですけど~~

もう少し 静かにねてもらえませんか

無理か・・・


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コーヒーシフォン

最近 失敗続きの シフォンちゃん。

コーヒーシフォンが食べたくて 再チャレンジ!!

P1000440.jpg


焼き上がりは まずまず

型から出すのが 下手ですね・・・

P1000441.jpg


味は フアフアで 美味しかった~

もう少し 砂糖を入れてもいいかも~。

やっぱり コーヒー味が一番好きかな



ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

眠いの~~

先週  病院へ行った疲れなのか?!

とにかく 眠い・・・

寝ても、寝ても 眠い

夜も10時過ぎには 寝てます

お昼寝も してます

なのに 眠いのよ


今日も旦那と息子は観戦。

熊本まで行ってます。好きだね~

今日も私 一人と思いきや、今日は 娘が居る~。

カラオケに行くって予定だったけど キャンセルしたそうな。

カラオケをキャンセルした娘は

朝からPCの前に張り付いてます。

私は お昼まで 爆睡してましたぷっ(≧m≦)b






テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

待ち疲れ(;_;)

まだまだ 呼ばれない。(-_-#)
長い 長すぎる。
だから 大学病院は 嫌い(-_-メ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

病院だ~

只今 大学病院。
受付が終わって 待ってるところ。
長い一日になりそう(;_;)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

チャーも食べる?

チーズケーキをカットしたら 寄ってきた~

P1000331.jpg


  発見!

P1000328.jpg

  クンクン 何じゃこれは?

チャーも食べる?甘くなくて美味しいよ~
P1000327.jpg

  いらねぇ・・・


チャーにまでも そっぽ向かれた 悲しい~チーズケーキでした

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
一日1ポチずつ押して頂けると嬉しいです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

チーズケーキ

P1000321.jpg


チーズケーキです~♪

いい感じに焼きあがってるじゃない

P1000335.jpg


一口食べてみましょう~

何か変!

甘くない~~~!!!!

砂糖の量 減らしすぎだ~~~

私が作るケーキは いつも甘さ控えめ。

私が甘いのが苦手なのでf(^^;) ポリポリ

でも、これは 控えすぎ



ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

人間バトン

まおふくさんから『人間バトン』回ってきました。
ルールがあるそうですが・・・私も無視!!

ルール
・次の人には 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーは禁止!
・回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム 』


・質問 1 お名前は
ちゃあです♪

・質問 2 年齢は
ね、年齢?四十肩が・・・

・質問 3 恋人は
恋人ね~学生の頃は マッチ(近藤真彦)命でした(* ̄m ̄) ププッ

・質問 4 好きなタイプは
嘘つかない人。

・質問 5 嫌いなタイプは常識の無い人。ネチネチ 小言を言う人

・質問 6 好きなマンガは
不思議遊戯~

・質問 7 好きな食べ物は
お寿司。毎日食べても飽きないです。

・質問 8 好きな音楽は
何でも聞くけど・・・クラッシック、ロック以外なら~
クラッシックだけは 眠くなるぷっ(≧m≦)b

・質問 9 好きなブランドは
ブランド。。。。興味なし。
安くて 良いのがあれば 何でもOK

・質問 10 罰ゲームは罰ゲーム・・・青汁一気飲み?

次にまわす人は~~~。アンカーでお願いしますo( _ _ )oペコッ

やって見たい人 どうぞ~♪

よろしくお願いします。。。ネタ切れ、暇等・・・。
面白そう!って思ったら・・・よろしくです。

コーヒー牛乳で食パン

コーヒー牛乳が残ってたので 牛乳の変わりに入れて

コーヒー牛乳パンを作っちゃいました。

初めての試み~

P1000318.jpg


思ってより 膨らんでくれた~

香りも

P1000320.jpg


生地も柔らかくて いいじゃん!!

普通に焼くコーヒーパンより こっちの方が 断然 美味しい!!

甘さも丁度いいし。

今度から コーヒーパンは コーヒー牛乳で 作ろう~



ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

