

昨夜は

昨夜は 通夜でした

先月末から 危篤状態だった祖母が 103歳で他界しました。
今日か明日かという状態で 20日生きた祖母は凄い。
103歳というとしだから 悲しみとか無く
親戚皆 笑顔。103歳まで生きたんだから 
お赤飯炊いてあげたいくらいだよね~って話もでてました(*^-^)

私は結婚して 父方の親戚関係に殆ど会う事なく、
私の結婚式に会ったきりの人や小さい頃に会ったきりの
従兄妹・・・
皆が集まってるのを見て
“誰が誰だか判らん・・・”状態でしたf(^^;) ポリポリ
だって 皆 おじさん、おばさんになってるんだもん~
判らないよ~~~判るはずがない!
妹と「あのスーツの男の人誰?私の目の前にいる人は誰?」
あの人は?
って状態。
密葬なので 親戚しか参列する人はいないですけどね。

私を見るなり、伯父さん、叔母さん・・・皆言うんです・・・
「○○チャン、丸くなって~~」(TmT)ウゥゥ・・・
そのたびに 母が
「いや~この子は 病気で薬の副作用でね~
こんなに なったとよ~」
と 言い訳?して回ってましたぷっ(≧m≦)b

今日も もう直ぐしたら 父が迎えに来ます。
今日はお葬式です。
長い 1日になりそう・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しました。

コメント入れるの久しぶりで・・・。
お婆様、大往生でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

ちゃあさん元気出してね!
FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

