

コーン照り焼きチキンパン&ウィンナーパン

コーン照り焼きパンとウィンナーパン

昨日焼き上げました

強力粉(イーグル)+フランスパン用強力粉(リスドォル)で。

回りパリパリ 中しっとり、ふぁって感じかな。

HBで1次発酵した後 ベンチタイム。

照り焼きチキンを 巻き込んで 2次発酵。

P1000242.jpg


P1000244.jpg


2次発酵後 コーンをトッピング。マヨネーズをかけます。

P1000246.jpg


ウィンナーパンは 2次発酵後 ウィンナーをのせて ケチャップをかけます。

焼き上がりは

P1000247.jpg


P1000249.jpg


照り焼きパン 美味しい~~~

照り焼きチキンが美味しいのよ

ウィンナーの方は チョッと焦げちゃいました

こちらも なかなかどうして~ 美味いじゃん

結構 満足できる 焼き上がりだったかな

P1000255.jpg


今朝 旦那はで通勤の為 いつもより 早く出勤。

朝ごはんを食べる時間がないので 二つのパンを持って 出勤しました。

残りは 私と娘の 朝ごはんです~

息子は ご飯派なので 朝はパンは食べません

娘は パン派。

同じ様に育てたつもりなのに 食の好みは全然違う ふたりです。



ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

楓さんへ

私も パン屋でバイトしたかったです~。
私が住んでる町には パン屋さんが1軒だけ。
それも むか~~しむかしからある パン屋さん。
決して お世辞にも綺麗とは言えないような・・・
隣町まで行く 体力気力もなく(┰_┰)

娘のバイトするなら パン屋さんかケーキ屋さんで したいそうです。
でも バイト先のパン屋さんが無いため
娘も諦めですクスッ( ̄m ̄*)


マスタードソース。
なるほど!
マスタードソース買いに行かなくちゃv-355

ほぅ~手作りパンを持って出勤の旦那様…お幸せ…そしてコメントしてくれるなんてちゃあさんもお幸せv-10
手作りにも愛情たっぷりなのねん♪

それにしてもちゃあさんもうお店開けちゃいますね。
実は私、3ヶ月まえよりベーカリーで働いております。
パンが大好きなので(食べるのが)働きながらパン作りが覚えられるかしらと軽い気持ちで始めたのですが。。。
お店だけではなく、仕込み、成型、焼きと一通りのことを教えてもらっている最中なのです。
まさに↑こんな感じですよ!
ちなみにウィンナーにはケチャップとマスタードソースをクロスして斜めがけにするとよいです(^_^)v

まおふくさんへ

美味しそう?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

照り焼きは 今まで作った惣菜系で 一番v-218かもv-411

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
旦那で ございますぷっ(≧m≦)b

ぼっちさんへ


お仕事 ご苦労様ですo( _ _ )oペコッ

美味しゅう~頂いて下さり ありがとうざんす(* ̄m ̄) ププッ

うわ~ん!美味しそう~!!v-10
もう、これはお店で売ってるパンじゃないですか!v-405

おうちでも、こんなお惣菜パンが焼けるのね~?
・・・ん?e-30のコメント、
もしかして旦那様?
美味しかったら美味しいって、ちゃんと言ってくれるなんて・・・
優しいね~v-398

ごちそうさま

美味しかったよ!
特に照り焼きチキンはv-218
FC2カウンター
プロフィール

ちゃあ

Author:ちゃあ
□住んでる所  福岡県
□好きな事   お昼寝・ハンドメイド
          パン、お菓子作り
 
□持病      SLE・
         後天性血友病
         その他色々
   

参加ランキングサイト

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ルルちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

